参院選に立候補予定の海老沢由紀さん。
美魔女コンテストでファイナリストに選ばれたほどの美貌の持ち主で、ホント綺麗ですよね。
そんな海老沢さんに様々な疑惑が浮上しています。
今回は、『海老沢由紀の疑惑3選』と題して、海老沢さんに浮上した疑惑の数々をご紹介していきます。
海老沢由紀の疑惑3選!
こちらが海老沢さんの疑惑を報じた記事です。
ウソだらけの維新の海老沢由紀候補!
— 華のみやこ (@O4s9fUVd69m6C8M) June 19, 2022
こんな人が国会議員になったら、たまったものではない!
猪瀬直樹「セクハラ被害」維新女性候補の「疑惑の経歴」 https://t.co/llI6XT1Boj #スマートニュース
この記事によると、海老沢さんにはこれまであまり知られていなかったものも含めて、3つの疑惑がありますので、順にご紹介していきます。
離婚歴がある?

1つ目は海老沢さんに離婚歴があったということです。
「ここはあくまで実家です。彼女が一度離婚したときに戻ってきたことはありましたが、再婚して子供ができてからは東京に住んでいます」
引用元:FRIDAY
クリーンなイメージが大事な政治の世界に離婚はかなりマイナスイメージですが、海老沢さんはこれまで離婚歴を公にしていませんでした。
海老沢さんは現在歯科医院の院長である海老沢聡さんと結婚されていて、4人のお子さんがいます。

確かにこんなにお綺麗な方ですから、若い頃からかなりの男性にアプローチされていても不思議ではありませんよね。
そこで気になるのが、離婚した前の旦那さんが誰かということや、お子さんが前の旦那さんとの間にできたお子さんなのかというところですよね。
元旦那は誰で子供は連れ子?
色々と調べてみましたが、残念ながら海老沢さんの元旦那さんの情報はありませんでした。
新しい情報が出てきましたら、追記していきます。
お子さんに関しては報道記事でインタビューされた方の発言から、連れ子ではなく、海老沢聡さんとの間にできたお子さんのようです。

経歴詐称

次に海老沢さんに浮上している疑惑は経歴詐称問題です。
維新の会の海老沢さんのプロフィールページにはこのような記述があります。
これに対して日本スノーボード協会の担当者はこのような発言をしています。
「彼女はたしかにプロとして登録はされていますが、(彼女が日本チャンピオンと記載している記録は)協会の公認の記録ではありません。当時はスノーボードのなかで『ハーフパイプ』のみが公認競技で、『ボーダークロス(スノーボードクロスの当時の名称)』が公認されたのは’99~’00年シーズンからです」
引用元:FRIDAY
ちょっとした認識の違いや確認不足があったのかもしれませんが、国政選挙に出馬するのですから、正確な情報を記載すべきですよね。
こちらに関しては公職選挙法235条に抵触する可能性もあるとのことなので、しっかりと対応してもらいたいところです。

居住地疑惑

最後の疑惑は居住実態の問題です。
公職選挙法は、被選挙権を得るための条件として「選挙区内での3ヵ月以上の居住」を定めています。
海老沢さんはこの問題に対してこんな発言をしています。
「選挙のためでも選挙のためじゃなかったとしても、引っ越しをして、生活しているわけですから、何か問題がありますか。私は東京に家族もいて、大阪から進んで出たいというわけではありませんでしたが、維新の都構想の実現という目的がありましたから!」
海老沢さんの大阪市内の実家の母親も「住民票はこちらに移してある」と発言されています。
住民票を移しただけではダメで、居住の実態がないとダメなようですから、この点についてもしっかりと詳しく説明してほしいですね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は維新の会から参院選に出馬予定の海老沢由紀さんに浮上した疑惑の数々をご紹介してきました。
疑惑に対する海老沢さんの回答が不誠実という声もあがっていますから、しっかりと誠意ある対応をしてもらいたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
