那須川天心の年収がヤバい!武尊とのファイトマネーは10億超え!

那須川天心
スポンサーリンク

キックボクシングからボクシングに転向した、格闘技界のカリスマ、那須川天心選手。

15歳のプロデビューから8年、神童と呼ばれた那須川選手も、もはや格闘技界の帝王といった貫禄がありますよね。

今回はそんな那須川選手の気になる年収を調査して、ご紹介していきます。

格闘技界のカリスマの懐事情を徹底調査しましたので、最後までどうぞご覧下さい。

スポンサーリンク
目次

那須川天心の年収

那須川選手の収入源は大きく分けて4つあります。

①ファイトマネー

②YouTubeの広告収入

③RIZIN契約料

④スポンサー収入

それでは順番に見ていきましょう。

①ファイトマネー

那須川選手は元々キックボクサーとしてプロデビューしましたが、キックボクサーの収入はあまり高いものではありません。

キックボクサー(ムエタイ)のファイトマネーですがデビュー戦で3万円程度で、メインイベントの試合でもファイトマネーは数十万円程度だと言われています。

引用元:平均年収.jp

那須川選手は2014年15歳でプロデビューしていますから、15歳にしては大金だったかもしれませんね。

那須川選手は2016年12月末から、総合格闘技のRIZINに参戦します。

RIZINのファイトマネーについてはトップファイターの朝倉未来選手がインタビューでこう語っています。

「地方の家一軒って感じ」「一軒買えるぐらいはいただいてますね」

引用元:Real Sound

まさに驚愕のファイトマネーですよね。

地方の家一軒というと、2〜3000万といったところではないでしょうか。

朝倉選手はRIZINのトップファイターですから、那須川選手が参戦当初からこんなにもらっていたわけではありません。

ですが、朝倉さんいわくRIZINのファイトマネーはレベチらしいので2017年前半あたりから、那須川さんの年収が激増したのは間違いなさそうです。

現在は朝倉選手と並ぶトップファイターになった那須川選手ですから、朝倉選手と同額くらいのファイトマネーは手にしていると考えられます。

ちなみに、那須川選手の2021年の戦績がこちらです。

2~3000万円×2=4~6000万円といったところでしょうか。

②YouTubeの広告収入

那須川選手は2020年6月に自身のYouTubeチャンネルを開設しています。

こちらのチャンネルも大人気で、現在のチャンネル登録者数は約90万人います。

YouTubeチャンネルの広告収入がこちらになります。

出典:TuberCh

YouTubeだけでも一般的なサラリーマンより収入高いですよね。

③RIZIN契約料

RIZINのファイトマネーについては前述の①で説明しましたが、RIZINにはなんと年間の契約料なるものが存在するというのです。

参戦している選手に年間契約料として、2000万円支払われているという噂があります。

まだ確証は掴めていませんが、RIZINには人気選手が参戦しますから、体作りや宣伝費としていくらか払われているかもしれません。

詳しく分かりましたら、追記していきます。

④スポンサー収入

那須川選手には数々のスポンサーがついていますから、そちらからの年間契約料もすごい額になりそうですよね。

メインスポンサーにサイバーエージェントのCygamesが付いていますし、スポンサー契約料は明らかにされていませんが、年間で1000万以上と予想されます。

この他にも、那須川選手はアパレルブランドのプロデュースや、書籍の執筆、メディアへの出演など、幅広い収入源があります。

上記①〜④の合計金額だけでも軽く1億は超えてきそうです。

武尊とのファイトマネーは10億超え!

2022年6月19日に行われた武尊さんとの『THE MATCH 2022』のファイトマネーが、なんと10億超えだと言われています。

この大会には海外メディアも注目していて、ファイトマネーの予想がされていました。

こちらの画像では那須川選手のファイトマネーが250万ドルと予想されています。

現在のレートで計算すると、1ドル134円なので、なんと3億3500万円にもなります。

RIZINの榊原信行CEOも記者会見後、報道陣にこう答えていますから、現実味のある金額といえます。

「過去最高をもらって当たり前のカードだと思います。過去にも日本人選手が絡む大きな試合が有りましたけど、それを遥かに凌駕するファイトマネーを。当然そこに夢がないと。」

榊原CEOは那須川選手と武尊選手それぞれに同額支払う旨の発言もしていたので、2人合わせて6億7000万以上のファイトマネーだった可能性がありますね。

ちなみにファイトマネーの過去最高額はこちらの試合でした。

さらに今回の『THE MATCH 2022』はAbemaTVで放送されましたが、5500円のPPV(ペーパービュー)が50万件以上売れました。

その金額、なんと27億円以上!

対戦した2人のファイトマネーに何%かプラスされるかもしれません。

以上のことから、今回の武尊選手との試合のファイトマネーは2人合わせて10億円以上、那須川選手は5億円以上と推測できました。

ということで、那須川選手の2022年の年収はとんでもないことになりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は那須川天心選手の年収やファイトマネーにスポットを当ててご紹介してきました。

格闘技は命懸けのスポーツですが、収入を見てみると、野球やサッカー同様に夢のあるスポーツですよね。

これからも那須川選手を応援していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
那須川天心の家族構成がヤバい!父親・妹・弟も格闘家で母親がかわいすぎる! 6月19日の『THE MATCH 2022』でキックボクサーの武尊さんに勝利した格闘家の那須川天心さん。 ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、何をやらせても勝ってしまう...
あわせて読みたい
那須川天心の歴代熱愛彼女は4人!浜辺美波と結婚間近で匂わせがヤバい! 2022年6月19日に武尊さんとの『THE MATCH 2022』で勝利し、注目を集める格闘家の那須川天心さん。 那須川さんといえば、モテ男として有名で数々の女性と噂になってきま...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる