新垣里沙と元旦那・小谷嘉一の離婚理由3選!ヒモ・束縛・せっかち!ヤスタケとは大丈夫?

新垣里沙

6月30日、元モーニング娘。のリーダー新垣里沙さんが結婚を発表しましたね。

お相手はYouTuberのカジサックこと、キングコング梶原雄太さんのチャンネルでカメラマンを務めるヤスタケこと、山口安威さんでした。

新垣さんといえば16年7月に俳優の小谷嘉一さんと結婚して、18年1月にスピード離婚したことでも有名ですよね。

今回は新垣さんと小谷さんの離婚の理由を改めて振り返っていきたいとおもいます。

目次

新垣里沙と元旦那・小谷嘉一の離婚理由3選!

それでは二人が離婚した理由を順番に見ていきましょう。

小谷嘉一がヒモだった

こちらの噂は二人の収入格差から出たものでした。

新垣さんは2012年にモー娘。を卒業していますが、それ以降は主に舞台女優として、毎年数多くの作品に出演していました。

一方の小谷さんはドラマや舞台などに多数出演していましたが、トップアイドル出身の新垣さんとは知名度に差があって、当然ギャラにも大きな差があったと推測できます。

実際に小谷さんが新垣さんに食べさせてもらっていたかは分かりませんでしたが、後述する束縛と相まって、うまくいかなくなったと考えられています。

小谷嘉一の束縛が激しかった

こちらは夫婦揃って『さんま御殿』に出演した際のエピソードが有名です。

小谷さんは新垣さんが好きすぎて、司会のさんまさんもドン引きしてしまうような行動を明らかにしていました。

・新垣さんが出かけた時は今どこにいるか逐一報告させられる

・小谷さんからおかえりのチューを強要させられる

・メールには必ずハートマークを付けなければならない

これらの行動が新垣さんを苦しめていったのかもしれません。

前述しましたが、新垣さんのほうが出演作が多く、多忙だったことが分かりますので、疲れている上にパートナーにここまで縛られると、ストレスハンパなさそうですよね。

新垣里沙のせっかちな性格

前述の『さんま御殿』出演はお二人がけっこんして3ヶ月後でしたが、小谷さんのエピソードに引いた方々の間では「離婚フラグが立ってる」と話題になりました。

それは新垣さんがせっかちな性格として有名で、すでに離婚したそうなオーラを放っていたからと考えられます。

新垣さんは2018年に『アウト×デラックス』に出演した際に、自身のせっかちっぷりを明かしてSNSで話題になっていました。

・取材スタッフとの待ち合わせでは、約束の時間の1時間半前から待っている。

・自動ドアの前で立ち止まるのが嫌で、先に手を伸ばして開ける

・エレベーターでは『閉』ボタン連打

・レストランに予約を入れる際には到着して即食べたいので、電話口でメニュー注文(すぐ乾杯したいから、全員分の飲み物も)

・お風呂は水深5cmほどしか溜まっていなくても入り始めてしまう

こんなにもせっかちな新垣さんですから、合わないと感じた相手とはさっさと離婚したかったのではって思っちゃいますよね。

ヤスタケ(山口安威)との結婚は大丈夫?

ここで気がかりなのが、今回も格差婚なのではというところです。

ヤスタケさんは元お笑い芸人で、現在はYouTubeチャンネル「カジサック」の裏方ですから、今回も知名度から言って格差婚の匂いがしちゃいますよね。

この点に関しては、大丈夫ではと思える内容が新垣さん公式Twitterで綴られています。

正直で、家族想いで、まっすぐで、強くて、とても温かい方です」とし、「私の大切で大好きな両親と妹が、本当に喜んでくれて、そして何より安心してくれました

引用元:新垣理沙Twitter

ビックリなエピソードですが、元旦那さんの小谷さんは新垣さんのご家族に家に上げてもらえなかったと言っていました。

今回は新垣さんのご家族も安心されているみたいですし、ヤスタケさんは新垣さんより10歳年上です。

大人の男性ですから、大きな気持ちで新垣さん支えていってくれるのではと思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は再婚を発表された新垣里沙さんと元旦那さんとの離婚理由や、再婚相手であるヤスタケさんにスポットを当ててご紹介しました。

むちゃくちゃせっかちな新垣さんを大人のヤスタケさんがしっかり支えていってくれることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
ヤスタケ(山口安威)の経歴&学歴!タワマン暮らしで年収がヤバい! 6月30日に結婚を発表した、元モーニング娘。のリーダーの新垣里沙さん。 気になるお相手は、キングコング梶原雄太さんのYouTubeチャンネル『カジサック』のカメラマンを...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次