田中聖の今後は終わった?執行猶予中逮捕で刑務所行きはほぼ確定?

6月20日に執行猶予付きの有罪判決を受けた、元KAT-TUNの田中聖さんが、29日に覚醒剤所持の容疑で逮捕されました。

執行猶予中の逮捕ということで、「田中容疑者は終わった」という声や、刑務所行き確定の噂が飛び交っています。

今回は、田中容疑者が終わったと噂される理由や、刑務所行きの噂について、過去の事例も調べましたので、ご紹介していきます。

目次

田中聖は終わった

こちらが、6月30日に報じられた田中容疑者逮捕のニュースです。

ニュースによると、田中容疑者は29日夜、千葉県柏市で覚醒剤を所持していた疑いで逮捕されています。

田中容疑者は今年2月に名古屋市内のホテルで覚醒剤を使用した罪で逮捕されて、現在は執行猶予期間中でした。

田中容疑者は2017年5月24日に渋谷区道玄坂で大麻所持の疑いで逮捕されていましたから、今回は3度目の逮捕ということになります。

一度目の逮捕時は所持していた大麻がごく微量だったために不起訴処分になりました。

しかし、今回は今年2月の逮捕を受けての3度目の逮捕で、しかも執行猶予期間中の逮捕であったために、田中容疑者の今後がどうなるのかが話題になっています。

田中聖の今後は?

田中容疑者は今後どうなってしまうんでしょうか。

過去に執行猶予期間中に逮捕されてしまった方々の事例を見ていきましょう。

執行猶予中の逮捕者のその後

岡村靖幸

シンガーソングライターの岡村靖幸さんは、2003年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、懲役2年・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

そして2005年、執行猶予期間中に覚醒剤使用の罪で逮捕され、懲役1年6ヶ月の実刑を受け、執行猶予期間中の再犯によって猶予取り消しを受けています。

田代まさし

元タレントの田代まさしさんも2001年に覚醒剤取締法違反などの罪で逮捕され、2002年2月に懲役2年・執行猶予3年の実刑判決を受けました。

そして2004年9月、再び覚醒剤取締法違反などの罪で逮捕され、2005年2月に懲役3年6ヶ月の実刑判決を受けて服役しています。

執行猶予中の逮捕で刑務所行き確定?

上記の芸能人の例で見てきたように、執行猶予期間中の逮捕ではよほどのことがない限り、懲役が確定してしまうようです。

執行猶予中に再犯をし,その再犯について懲役刑が言い渡され,その有罪判決が確定するなどして執行猶予が取り消された場合には,前の事件の懲役刑と,新たに犯した罪ついて言い渡された懲役刑を合算した期間,服役しなければいけないことになります。

引用元:中村国際刑事法律事務所HP

執行猶予が取り消されない場合もあります。

執行猶予期間中に罪を犯したとしても,その罪について警察が立件しなかったり,不起訴処分となったりした場合には,執行猶予が取り消されることはありません。

引用元:中村国際刑事法律事務所HP

今回の田中容疑者の場合は、覚醒剤取締法違反ですから、上記のように執行猶予が取り消されないことは考えにくいですよね。

田中容疑者は長い期間、刑務所での服役が確定してしまう可能性が高いです。

世間の反応

今回の田中容疑者逮捕んい対する世間の反応がこちらです。

厳しい意見が多いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は最初の判決から9日という異例のスピードで逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者の今後について、ご紹介してきました。

今後どうなっていくのか、情報に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次