本郷奏多が悪役が多い理由は性格が悪いから?演技が下手はガセでうますぎる!

本郷奏多

Netflixドラマの『幽・遊・白・書』で人気キャラクター飛影を演じることが発表された俳優の本郷奏多さん。

本郷さんといえば、過去に演じた役を振り返ると、悪役が多い印象がありますよね。

そこで今回は本郷さんの悪役が多いのは性格が悪いからなのかと、本郷さんの演技力についても調査しましたのでご紹介していきます。

目次

本郷奏多が飛影役!

こちらが『幽・遊・白・書』のキャスト発表のニュースです。

本郷さんはこれまでに数多くのマンガ実写映画に出演してきました。

映画版「鋼の錬金術師」のエンヴィー役。

映画『キングダム』で成蟜(せいきょう)役。

そんな本郷さんの飛影役決定に対する世間の声がこちらです。

髪型に賛否があるようですが、概ね大歓迎の声が多いですね。

本郷奏多は悪役が多い

本郷さんといえば、前述のように悪役が多いイメージがありませんか?

人を見下した態度、不快なしゃべり方、顔をゆがめて笑う姿などがはまり役という声もあります。

皆さん本郷さん演じる悪役にどっぷりですし、自身のYouTubeで見せるゆるい感じの本郷さんとのギャップにやられている方も多いです。

そんな本郷さんですが、悪役を演じる時の考えについて本郷さんはこう語っています。

悪役って、あまりバランスを考えないで振り切ってやれるからすごく楽しくて好きなんですよね

引用元:マイナビ

こう語っていますが、悪役が多いのは性格が悪いからという噂もあるのですが、本当なんでしょうか。

悪役が多いのは性格悪いから?

ここに関しては全く違っていて、本郷さんの性格が悪いという声は一つもありませんでした。

あまりにもインパクトの強い悪役が多かったせいか、本郷さん自身にそういうイメージがついちゃったのかもしれませんね。

演技が下手はガセでうますぎる

本郷さんに対して演技が下手という声も上がっています。

こういう意見もありますが、実際どうなんでしょうか。

本郷さんは役者という仕事に対しての考えをこう語っています。

我々俳優の仕事は、与えていただいたお仕事をやるという、言ってみれば下請けなので、与えてもらったことを全力でやるというだけですね。

引用元:マイナビ

この言葉は撮影現場での自分の振る舞いにも表れています。

みなさんがよきように、というか。もし誰か、機嫌の悪い俳優さんがいたらうまく潤滑油になりたいですし……まぁ、とにかく自分が早く帰りたいんで(笑)、それだけですね。全体の和を一番大事にしてます。

引用元:マイナビ

役者を芸術としてではなくて、はっきり仕事として考えている、まさにプロフェッショナルですよね。

自分から「こういうことをやりたい」と言ってもそれができる世界ではないので、与えていただいたことを一生懸命やって、それで評価してもらえれば、また次に別のところから声がかかるかもしれない。その繰り返しなだけなので、いただいたものを一生懸命やってます

引用元:マイナビ

こういった割り切った考えが観ている方々にも伝わっているのかもしれませんが、仕事論としては筋の通った考え方です。

演技に関しては下手よりも上手いという意見が圧倒的に多いですし、次々にオファーがありますから演技が下手なんてことはないでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はNetflixドラマの『幽・遊・白・書』で飛影役を演じる本郷奏多さんにスポットを当ててご紹介してきました。

演技派俳優として認められている本郷さんの飛影役が楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次