【何した】木本武宏の5億投資詐欺STEPNがヤバい!逮捕・事務所クビの可能性も!

お笑いコンビTKO木本武宏さんに投資トラブルの報道が出ましたね。

相方の木下隆行さんに続いてのトラブル報道で世間の話題になっています。

一体木本さんは何をしたんでしょうか。

今回は木本さんの投資トラブルにスポットを当てて、何をしたのかや、今後について調べましたのでご紹介していきます。

目次

木本武宏投資トラブル報道

こちらが7月21日に報じられた木本さんの投資トラブルの報道です。

報道によると、木本さんはタレントや後輩芸人、番組スタッフなどに投資話を持ちかけてお金を集めていたようです。

その後一緒に投資を進めていた人物と連絡が付かなくなり、木本さんの元には集めた5億以上とも言われているお金も残っていないとのことでした。

世間の反応

今回の報道に対する世間の反応がこちらです。

金額がデカイから詐欺罪で逮捕って事になったら木本っちゃんの方が木下より悪質よね。

木下に続き木本もって、これもうTKOじゃなくて10カウントのノックダウンやんw

投資トラブル。騙された被害者だったか、共謀だったのか、解明が待たれます。

お笑いコンビTKOでは2020年に木下隆行さんが後輩芸人へのパワハラや自身のブランドの服の押し売りで、所属事務所の松竹芸能を事実上の解雇となっています。

木下さんに続いて、木本さんまでと落胆の声が広がっていますし、一刻も早い真相の解明が待たれます。

5億投資詐欺STEPNがヤバい!

木本さんが何の投資詐欺に加担してしまったのかは報道されていませんが、ネット上では『STEPNなのでは?』という声があがっています。

これSTEPNのようですね。 5億円以上集めれた木本さんはスーパー営業マンだ笑 ただ投資はどこまで行っても自己責任ですからね。

第三者に委託してる時点でリスクしかない。

果たしてこの『STEPN』とは一体なんなんでしょうか。

STEPNて何?

STEPNの説明がこちらになります。

現実世界で歩いた分だけお金が稼げるブロックチェーンゲーム「STEPN」。運営チームによるとユーザー数は世界で200~300万人に達し、日本人ユーザーの比率が非常に高いため、国内でも注目を集めている。

引用元:ITmedia

STEPNの仕組みはこちらになります。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、仮想通貨(トークン)によって、利益を受ける仕組みのようです。

一時はバブル状態だったようですが、5月27日に中国での規制が発表されると、ゲーム内のNFTやトークンの価値が7分の1〜10分の1に暴落してしまいました。

木本さんとその知人はこの辺りで巨額の損失を出した可能性が高いです。

逮捕で事務所クビの可能性も

木本さんは担当番組の出演見合わせや、放送された番組に不自然なテロップが入るなどという動きが相次いでいます。

木本さんの関係者はこう語っています。

「金額があまりに大きく、今後、警察沙汰になる可能性もあると聞いています」

「展開によっては、出演見合わせでは済まない。事務所としては、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」

引用元:スポニチ

相方の木下さんに続いて木本さんも事務所をクビになる可能性がありそうです。

逮捕に関しては、現段階で情報がありませんが、マイニングエクスプレス詐欺で逮捕された松江大樹容疑者の場合もお金を集めた方達が逮捕されています。

ER-factory
404: ページが見つかりませんでした | ER-factory 毎日の気になるニュースや、芸能情報など、旬の情報をどこよりも詳しく調査して、皆さんの「ここが知りたい」を、とことん詳しく解説していきます。

木本さんが主犯格ではなかったとしても、お金を集めたことが事実なら、逮捕も視野に入ってくるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、TKO木本武宏さんの巨額投資詐欺疑惑にスポットを当てて、ご紹介してきました。

一連の疑惑が事実であれば、木本さんには大変なこれからが待ち受けていそうですね。

これから詳しい情報が入ってきそうですから、随時追加や記事更新していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

<<追記>>

被害者の一人はノブコブの吉村さんで、吉村さんが木本さんに預けた金額は3000万円とも言われています。

あわせて読みたい
ノブコブ吉村崇の年収がヤバい!家はタワマン上層階で愛車はマクラーレン! 破天荒キャラでお馴染みのお笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇さん。 最近超高級スポーツカーのマクラーレンを購入したことで一躍話題になっていますよね。 今回...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次