【保釈】田口翔が働くホワイトナイト・ヒカルの関連会社はどこ?

田口翔

山口県阿武町の新型コロナ給付金誤給付事件で注目された、田口翔被告が保釈されましたね。

田口被告に返済金の一部、340万円もの大金を貸したホワイトナイトが人気YouTuberのヒカルさんということでも話題になっていますね。

そこで今回は田口被告保釈後のヒカルさんとの動きや、田口被告がこれから働くヒカルさんの会社について調べましたので、ご紹介していきます。

目次

田口翔被告保釈

こちらが8月1日、田口翔被告保釈のニュースです。

保釈時の田口被告の髪型がSNSでかなり盛り上がっていましたよね。

何回見ても どの角度から見ても CGのボカシに見えるセルフモザイク感すごい

警察署の玄関出てから 車に乗るまでの間 ほぼ顔が判別できないレベルで モザイク処理能力発揮してて すげぇwww

事件の概要

田口被告は4630万円が誤って振り込まれた4月8日から19日までに計約4630万円を出金してネットカジノにつぎ込んでしまっていました。

決済代行会社3社に支払われた約4290万円は阿武町が回収しましたが、デビット決済約340万円が未回収のままでした。

そこへ『ホワイトナイト』と言われている資金提供者が現れて、340万円を田口被告に貸し付けて、田口被告は4630万円を返済したのでした。

世間の反応

最後の方の意見にあるように、一般人でこういった保釈時の会見をする方は珍しいですよね。

それだけ世間に注目された事件だったということでしょうか。

ホワイトナイトはYouTuberヒカル!

田口被告に340万円を貸したホワイトナイトは、人気YouTuberのヒカルさんでした。

ヒカルさんは保釈された田口被告を車に迎え入れ、なんとその後自身のYouTubeで対談しちゃってました。

警察署から出てきてヒカルさんの車に乗り込む様子から動画にされていてかなりインパクトのある動画です。

田口翔が働くヒカルの会社はどこ?

動画で語られていますが、田口被告が働くのは「究極のブロッコリーと鶏胸肉」の会社『QBT』です。

ヒカルさんはこの会社に1億5000万円を出資して株の30%を保有しています。

田口被告はこちらの会社で広報として働くみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は山口県阿武町の新型コロナウイルス給付金誤給付事件の田口翔被告にスポットを当てて、ご紹介してきました。

人気YouTuberヒカルさんのもとでしっかりと働いて借金返済と反省をして欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次