吉羽美華の現在の旦那は誰?谷川とむとの離婚理由や子供の有無についても!

吉羽美華

大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者が逮捕されて話題になっていますね。

そんな吉羽容疑者は離婚歴があって、前の旦那さんとの離婚理由や、現在の旦那さんが誰なのか気になりますよね。

そこで今回は吉羽容疑者の現在の旦那さんや、離婚理由、さらには子供はいるのかについても調べましたのでご紹介していきます。

目次

現在の旦那は誰?

吉羽容疑者の現在の旦那さんは一般の方なので、詳しい情報はありませんが、吉羽容疑者の過去のブログに色々と詳しく書かれていました。

残念ながら該当ページは削除されてしまっていますが、内容は以下の通りでした。

・2019年5月1日に男の子を出産している。

・婚姻届は出産当日に提出されている。

・旦那さんの誕生日が5月1日であること。

・再婚当初は旦那さんは単身赴任で東京にいたこと。

一般ということなので、顔画像などもありませんでしたが、新しい情報が入りましたら追記していきます。

谷川とむとの離婚理由は?

吉羽容疑者は2014年11月に、衆議院議員の谷川とむ議員と最初の結婚をされています。

2016年9月に離婚するまでに、お子さんが一人生まれています。

この吉羽容疑者と谷川議員の離婚理由は一体何だったのでしょうか。

離婚理由は谷川議員のDV?

吉羽容疑者は自身のブログで離婚理由について、谷川議員からのDVが原因と主張していました。

後に自民党の衆院議員となる谷川とむ氏と結婚し、1児をもうけるも2年で離婚。この時、離婚理由として吉羽氏はブログでDVを主張するも、谷川氏が週刊新潮の取材に対し、これを完全否定するなど、プライベートでもお騒がせ状態が続いた。

引用元:SAKISIRU

吉羽容疑者のDVの主張に対して、週刊新潮に掲載されていた谷川議員の反論が次の通りです。

「DVなんてとんでもない。彼女に手をあげたことも不貞行為も一度もない」

「離婚の時も突然でした。それまでLINEでも電話でも普通にやり取りしていたのに、昨年5月、家に帰ると離婚届と手紙だけが置いてあって、妻と子供が消えていたのです。手紙には“私はあなたのことは別に嫌いじゃない”といったことが書いてあった。DVを受けていた人がそんなことを書くはずがない」

「言葉の暴力なんてありえない。生活費を入れてくれない、というのもウソ。お金はまとめて渡していたし、クレジットカードも自由に使ってもらっていた。結局彼女は、交際を始める時に“二度と選挙には出ない”と約束したのに、選挙に出たくて仕方がなかったんですよ。実際、離婚直後に阪南市長選に出ましたしね」

引用元:週刊新潮

このように意見が真っ向から対立した離婚劇でしたが、2016年9月に離婚されて、お子さんは吉羽容疑者が引き取っています。

子供はいる?

吉羽容疑者には吉川議員の間にできたお子さんと、現在の旦那さんとの間にできたお子さんの二人の子供がいます。

どちらも男の子で、長男は2019年4月の吉羽容疑者が寝屋川市議会議員選挙に当選した際4歳だったことから、現在は7歳くらいと考えられます。

次男に関しては前述の通り、2019年5月1日生まれなので現在3歳です。

吉羽容疑者逮捕

こちらは8月1日に報じられた吉羽容疑者逮捕のニュースです。

ニュースによると、吉羽容疑者は共犯者と共謀して、コロナで経営が悪化した福祉施設への公的融資の仲介を持ちかけたとのことです。

そして福士施設側から手数料名目で現金をだましとった疑いがかかっています。

世間の反応

巨額の税金を無駄遣いしたのやから、死ぬまでかけて弁済と罪滅ぼししたってや。

どっかで見たことあると 思ったら、希望の党で落選した 詐欺コイン疑惑の人やん

吉羽美華って谷川とむの前妻だよね。 この事件は大きくなるな。

様々な意見が出ていますが、一説には被害額は十数億とも言われていますから、今後の捜査に注目してきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は詐欺容疑で逮捕された大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者にスポットを当ててご家族についてご紹介してきました。

小さなお子さんがいるなかで事件を起こした吉羽容疑者の説明が待たれますね。

引き続き吉羽容疑者に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
吉羽美華の学歴&経歴!美人すぎる市議で写真集発売の過去も! 大阪府寝屋川市の市議会議員、吉羽美華容疑者が逮捕されて話題になっていますね。 巨額の現金を騙し取ったとされる吉羽容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。 そこ...
あわせて読みたい
吉羽美華の兄は電通出身の吉羽一高?RIZINや仮想通貨との関係は? 巨額詐欺事件の容疑者として逮捕された、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者。 捜査が進むにつれて、数々の疑惑が明るみになってきましたよね。 そこで今回は吉羽容疑者...
あわせて読みたい
【画像】今井瑠々(るる)がかわいすぎる!結婚した旦那や子供はいるの? 2021年の衆院選で落選した今井瑠々(るる)さんが世間を騒がせていますね。 今井瑠々さんは立憲民主党から自民党への鞍替えで話題になっていますが、そのルックスがかわい...
あわせて読みたい
塩村文夏(あやか)が結婚した旦那は誰で子供はいる?元彼は御曹司! 美人過ぎる都議として、一躍有名になった、現参議院議員の塩村文夏議員。 新法をめぐる発言でまた注目を浴びていますよね。 今回はそんな塩村文夏議員の結婚した旦那さ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次