本高克樹の学歴!早稲田の大学院生で中学時代には数学で全国1位!

本高克樹

ジャニーズjrの人気アイドルグループ『7MEN侍』のメンバー・本高克樹さんが話題になっていますね。

本高さんといえば、ジャニーズの中でも屈指の高学歴として有名ですよね。

そこで今回は本高さんの学歴や、中学時代に数学で全国模試1位になったことがあるという過去についても調べましたので、ご紹介していきます。

目次

本高克樹の学歴

それでは本高さんの学歴を現在から過去の順番で見ていきましょう。

早稲田大学大学院在学中

早稲田大学大学院創造理工学研究科 修士課程

本高さんは2021年4月から、早稲田大学大学院創造理工学研究科の修士課程に進学されていて、現在も在学中です。

専攻に関しては、本高さんは大学では経営システム工学科に在籍されていましたから、同学科の専攻課程に進んだものと推測できます。

ちなみに、大学院進学を決めた理由のひとつには上智大学大学院に進学されたSnowManの阿部亮平さんに相談したことが大きかったと語っています。

「学部乗り越えたから行けるっしょ!」みたいに言ってくれて。必修科目がない院のほうが、仕事とのバランスはとれます。やっぱりもっと勉強したいっていう思いはあったし、行かない理由がないなと。

引用元:AERA

本高さんはもっと勉強したいって、サラッと言えてしまうくらい勉強が大好きなんですね。

出身大学

早稲田大学創造理工学部経営システム工学科 偏差値65

本高さんは2021年3月に早稲田大学創造理工学部経営システム工学科を卒業されています。

後述しますが、本高さんは早稲田大学の附属高校出身なので、内部進学された可能性が高いです。

こちらの学部に進まれた理由を本高さんはこう語っています。

経営システム工学を学びたかったんです。僕の研究テーマは“最適化問題”。いろんな状況下で最も正しい選択をするために用いられます。

引用元:AERA

とてもしっかりしたビジョンを持って進学されたことが分かりますね。

ジャニーズとの二足のわらじをうまく両立しながら、ちゃんと4年間で卒業できているのもすごいですよね。

ちなみに卒論のテーマは「ステージ配置」をテーマにしたということで、大学で学んだ知識をジャニーズの活動にリンクさせているのもむちゃくちゃすごいです。

出身高校

早稲田大学高等学院 偏差値75

本高さんの出身高校は偏差値75の超難関高校・早稲田大学高等学院です。

本高さんは高校受験をされて入学されていますが、受験生時代をこう語っています。

中学3年生は、確実に人生で一番勉強しました。夏期講習の合宿なんて1日17時間とか。

引用元:AERA

本高さんは13歳でジャニーズ事務所に入所されていますが、この受験勉強の半年間はjrの活動を休業されていました。

この勉強時間を聞くと、休業しなければいけなかった理由も分かります。

早稲田大学高等学院の卒業生の進学先はおよそ50%が推薦で早稲田大学に進むので、本高さんも推薦で進学されたものと考えられます。

残り5割の生徒の進学先も東大、東工大、一橋大、慶應大、上智大など、名だたる超難関大学に進んでいますので、本高さんはものすごい高校にいらっしゃったことが分かります。

中学時代には数学で全国模試1位!

本高さんの出身中学は特定できませんでしたが、こちらのQ&Aで中学受験に失敗したことを語っています。

人生で一番悔しかったと答えられているので、その時の悔しさが高校受験のエネルギーに変わったのかもしれませんね。

そんな本高さんは中学時代に全国模試の数学で1位になったことでも有名です。

数学は唯一他の人と戦えるなと思ってけっこう頑張ってて、中3の模試で全国1位をとりました。

引用元:AERA

対照的に、国語と社会は苦手だったようで、理系アルアルですよね。

出身中学についても鋭意調査してまいります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は『7MEN侍』の本高克樹さんの学歴にスポットを当てて、エピソードとともにご紹介してきました。

今学んでいることが、今後のグループ活動にどう生かされてくるか楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【浮気】本高克樹の熱愛彼女は斉藤優里!河野ゆかりと二股交際の噂も! ジャニーズjrの人気ユニット『7MEN侍』のメンバー・本高克樹さんに熱愛報道が出ました。 しかも驚くことに二股交際で浮気をしているという驚きの報道でした。 そこで今...
あわせて読みたい
斉藤優里の熱愛彼氏は本高克樹!パパ活二股相手や過去のスキャンダルについても! 元乃木坂46の一期生メンバーの斉藤優里さんに熱愛報道が出ましたね。 そのお相手はなんと、人気アイドルグループのあの方でした。 そこで今回は斉藤さんの熱愛報道にス...
あわせて読みたい
【画像&動画】なにわ男子大西流星が可愛すぎる!ぶりっこで嫌いの声も! いまや大人気のなにわ男子の大西流星さん。 とてもかわいい顔立ちですよね。 しかし可愛すぎるゆえにぶりっこと言われています。 ぶりっこはキャラ作りなのでしょうか?...
あわせて読みたい
渡辺みり愛の現在の熱愛彼氏は萩谷慧悟!二人の馴れ初めや泊まった草津のホテルなど! 元乃木坂46のメンバーで現在は女優として活動されている渡辺みり愛さんの熱愛が報じられました。 気になるお相手は元ジャニーズjr.で現在は俳優として活動されている萩...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次