吉羽美華の学歴&経歴!美人すぎる市議で写真集発売の過去も!

吉羽美華

大阪府寝屋川市の市議会議員、吉羽美華容疑者が逮捕されて話題になっていますね。

巨額の現金を騙し取ったとされる吉羽容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

そこで今回は吉羽容疑者の学歴やついてと、美人すぎる市議として写真集まで発売していた過去の経歴などについて調べましたので、ご紹介していきます。

目次

吉羽美華の学歴

吉羽容疑者は1980年7月26日生まれの42歳で、出身地は市議会議員を務めている大阪府寝屋川市です。

それでは吉羽容疑者の学歴から見ていきましょう。

出身大学

関西学院大学経済学部 偏差値52.5〜57.5

吉羽容疑者の出身大学は関西の名門、関西学院大学経済学部です。

吉羽容疑者は1999年に入学して、2005年に卒業していますが、留年や一度大学を辞めたという噂もありますが、確かな情報がまだありません。

新しい情報が入りましたら、追記していきます。

関西学院大学の出身者といえば、少し前にコロナ給付金詐欺で逮捕された松江大樹容疑者も同大学出身者でしたね。

あわせて読みたい
松江大樹の学歴&経歴!出身大学・高校はどこ?マイニングエクスプレスって何? 2億円もの巨額の持続化給付金を騙しとったとして、逮捕された詐欺グループの主犯格、松江大樹容疑者。 一体彼はどんな人生を歩んできた人間なのか、気になりますよね。 ...

関学としては不名誉な事件が続いて、迷惑千万かもしれませんね。

出身高校

大阪府 金蘭千里中学校・高等学校

吉羽容疑者の出身高校は大阪府吹田市にある金蘭千里中学校・高等学校です。

こちらの学校は中学受験のみの受け入れで、高校受験は行っていないため、吉羽容疑者は中学受験をして6年間こちらの学校に在籍していたことになります。

こちらの卒業生の進学先は東大、京大や医学部への進学もかなりあることから、非常に優秀な学校であることが分かります。

吉羽容疑者の中高時代のエピソードなどが詳しく出てきたら、こちらも追記していきます。

吉羽美華の経歴

吉羽容疑者は大学卒業後、スポーツクラブのインストラクターや栄養管理指導者などの経験もされたようです。

その後、当時の民主党の支部職員になっています。

2007年4月には寝屋川市議会議員選挙に民主党から立候補して、得票数2位の人気で当選されています。

その後、2012年の衆院選(民主党から)、2013年の参院選(新党大地から)、2017年の衆院選(希望の党から)と、鞍替えしながら国政にチャレンジしましたが、全て落選しています。

2016年には大阪府阪南市長選挙にも無所属で出馬していますが、これも落選。

その後、2019年に再度寝屋川市議会議員選挙に立候補して当選されています。

美人すぎる市議

吉羽容疑者が市議会議員に初当選した2007年当時は、『美人すぎる市議』がブームになっていました。

その火付け役が、青森県八戸市議の藤川優里議員でした。

そんな中、吉羽容疑者も『美人すぎる市議』の一人としてメディアに取り上げられたことがありました。

写真集発売の過去

そんなブームに乗って2009年頃、吉羽容疑者は政務活動費に充てる名目で、自身の写真集まで出していました。

こちらの写真集は500部が完売するほど人気で、テレビでも取り上げられたほどでした。

ですが、ブームが去った後の吉羽容疑者は、相次ぐ選挙の落選や、離婚など、順調なキャリアを積んでこれなかったようですね。

吉羽容疑者についてはこういった証言もありました。

吉羽容疑者の元で働いていた男性:「美貌だけで、顔採用枠で選ばれた人という印象でした」

引用元:khb

政治家としての手腕が欠けていたのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は逮捕された寝屋川市議の吉羽美華容疑者の学歴や経歴にスポットを当ててご紹介してきました。

捜査が進む中でまた新しい情報が出てくるかもしれませんので、引き続き注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
吉羽美華の現在の旦那は誰?谷川とむとの離婚理由や子供の有無についても! 大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者が逮捕されて話題になっていますね。 そんな吉羽容疑者は離婚歴があって、前の旦那さんとの離婚理由や、現在の旦那さんが誰なのか気に...
あわせて読みたい
吉羽美華の兄は電通出身の吉羽一高?RIZINや仮想通貨との関係は? 巨額詐欺事件の容疑者として逮捕された、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者。 捜査が進むにつれて、数々の疑惑が明るみになってきましたよね。 そこで今回は吉羽容疑者...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次