吉羽美華の兄は電通出身の吉羽一高?RIZINや仮想通貨との関係は?

吉羽美華

巨額詐欺事件の容疑者として逮捕された、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者。

捜査が進むにつれて、数々の疑惑が明るみになってきましたよね。

そこで今回は吉羽容疑者が以前行っていた仮想通貨事業やRIZINにスポットを当てて、吉羽一高氏との関係について調べましたのでご紹介していきます。

目次

吉羽美華容疑者

こちらは吉羽容疑者に関する最新のニュースです。

iば

報道によれば、吉羽容疑者が総合格闘技『RIZIN TRIGGER』のスポンサーではないかと言われているのです。

吉羽容疑者の経営する会社のインスタグラムにはこんな文言が書かれていました。

《Potentialは、RIZIN TRIGGERシリーズをDFWWと共に主催しています》

さらに吉羽容疑者はRIZINの集合写真で榊原CEOの隣に写っちゃっています

世間の反応

RIZINに吉羽容疑者が色々と関わっていたのは事実なようですが、問題は詐欺で集めたお金がRIZINの運営に流れたかもしれないということですよね。

吉羽容疑者の兄は電通出身の吉羽一高?

前述の報道では吉羽容疑者の兄についても、こう書かれていました。

「吉羽容疑者の兄は元大手広告代理店出身で、現在は仮想通貨事業の社長です。あのフォーブスにも取り上げられてたことがあるやり手です。吉羽容疑者は別会社も持っているのですが、そこの取締役には兄の名前もある。RIZINの試合を見る吉羽容疑者の隣には兄が写っていることもあった。

引用元:FRIDAY

SNS上ではお兄さんと思われる方についての書き込みも上がっています。

吉羽一高

2001年に同志社大学経済学部卒業。凸版印刷株式会社においてインターネット関連の新規事業を立ち上げたのち、2004年から株式会社サイバーエージェントにて新規事業の立ち上げ、子会社再建、SEM/モバイル事業領域でのサービス開発を行なう。2007年4月より大手広告代理店にてSEMのコンサルティング、既存広告とインターネット広告のクロスメディア事業に従事

引用元:HMV&BOOKS

この引用にある大手広告代理店が『電通』です。

その後、一高さんは『電通ブルー』という会社を2014年に立ち上げて、様々な事業に参入しています。

こちらの方が吉羽容疑者のお兄さんかどうかは不明ですし、実際に吉羽容疑者の事業に関わっていたかどうかは不明ですからこれからの情報に注意しましょう。

RIZINとの関係は?

吉羽一高さんとRIZINとの関係については、現在のところ、有力な情報はありませんでした。

情報が入りましたら、追記していきます。

吉羽容疑者の仮想通貨問題に関与してる?

吉羽容疑者は過去、ブログで仮想通貨事業の紹介をしていました。

前述の引用の中に、吉羽容疑者の兄が仮想通貨事業の社長という文言があるため、何らかの関係があるかもしれません。

確かな情報が入りましたら追記していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は巨額詐欺事件で逮捕された吉羽美華容疑者と兄と見られる人物にスポットを当ててご紹介してきました。

捜査が進む中で色々な疑惑が浮上してきましたから、今後の情報にも注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
吉羽美華の現在の旦那は誰?谷川とむとの離婚理由や子供の有無についても! 大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者が逮捕されて話題になっていますね。 そんな吉羽容疑者は離婚歴があって、前の旦那さんとの離婚理由や、現在の旦那さんが誰なのか気に...
あわせて読みたい
吉羽美華の学歴&経歴!美人すぎる市議で写真集発売の過去も! 大阪府寝屋川市の市議会議員、吉羽美華容疑者が逮捕されて話題になっていますね。 巨額の現金を騙し取ったとされる吉羽容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。 そこ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次