香川照之の違約金は10億超え!出演番組降板・CM打ち切りなしの可能性も!

香川照之

クラブホステスに対する性加害を報じられた、俳優でタレントの香川照之さん。

今回の報道を受けて香川さんが出演する番組を降板したり、CMが打ち切られるのではと話題になっています。

そこで今回は香川さんに対する違約金が10億超えと噂される理由や、番組降板やCM打ち切りなしと言われていることについても調べましたのでご紹介していきます。

目次

香川照之の違約金は10億超え!

それでは香川さんの違約金が10億円を超えるのでは、という噂について見ていきましょう。

出演CM

違約金の発生が一番懸念されているのが、香川さんが出演されているCMです。

トヨタ自動車

一番大きな違約金が発生すると懸念されているのが、2019年から出演されているトヨタ自動車のCMです。

社会的に許されざる行為であり、大変残念に思います

今後を注視する

引用元:トヨタ自動車広報

このように香川さんを巡る報道へのコメントを発表しています。

現時点ではトヨタ自動車は香川さんを降板させることはしないとしていますが、香川さんについてはよくない情報が出てきているだけに今後の動きに注目が集まっています。

東洋水産

サントリー

金鳥

アリナミン製薬

おとなの自動車保険

現在出演されているCMはこの6社ですが、契約金についてはこんな報道もありました。

香川さんのCM契約の基本料金は1年間で6000万円です。しかし、トヨタさんの場合は、『トヨタイムズ』などでがっつりと香川さんを起用していますし、超大手クライアントです。年間で最低でも1億円、高くて3億円の契約金だろうと思います。また、年間6000万円という契約料も最低金額のイメージなので、これより高い会社は複数あるでしょう。

引用元:FLASH

そして気になる違約金の額についてはこう報じられています。

これらの契約金に加え、お蔵入りするCMの制作費やポスターの回収費用などもあります。違約金の総額は、最低でも3億円程度、最悪のケースを想定をすれば、8億円にまでのぼる可能性があります

引用元:FLASH

CMだけで8億円もの違約金が発生してしまいまうようです。

<<追記>>

9月1日、トヨタ自動車が2022年いっぱいでの契約満了を発表しました。

さらに、アリナミン製薬や、東洋水産もCM打ち切りを発表しましたので、違約金発生の可能性があります。

他にドラマや情報番組の司会をされている香川さんですが、そちらはどうなってしまうんでしょうか。

出演番組

現在香川さんが出演されているテレビ番組や、公開予定の映画はこちらになります。

THE TIME

六本木クラス

昆虫すごいぜ

映画 宮松と山下

出演番組や映画に関しては降板などの対応は取らないと各社が発表していますが、こんな報道もあります。

もちろん、事務所にとっては一時的には大打撃ですが、CMがダメでも『THE TIME,』ほかテレビや歌舞伎に出続けることができるのであれば、コツコツ返せる範囲です。ただ、ますます“性加害”問題が燃え広がり、芸能活動休止という最悪のケースに至った場合には、当然、苦しいことになります。固唾をのんで“鎮火”を祈っているところでしょう

引用元:FLASH

万が一この報道のようになれば、違約金が膨れ上がっていくことは想像できますね。

CMの違約金と合わせて10億を超えることは十分に考えられます。

出演番組降板・CM打ち切りなしの可能性も!

性加害報道に非難が集まる一方で、香川さんに対しては何の処分もされないのではという声も上がっています。

女性問題で事務所と契約解除になって違約金を負わされた方では、このお二人が有名ですよね。

東出昌大

渡部健

このお二人に共通していたのは、既婚者で不倫や淫行をはたらいていたということです。

このお二人に関しては非難の嵐が巻き起こりましたが、香川さんに対しては逆に擁護の声もあがっています。

三年前の件で既に当事者同士で和解も済んでいる話なのでこういった声があがってきているのかもしれません。

トヨタに関しても「今後を注視する」といった対応ですから、世間の反応を見ての対応になりそうですよね。

場合によっては番組降板やCM打ち切りゼロの可能性もあり得ますよね。

<<追記>>

9月1日の発表で、TBS『THE TIME』の降板が発表されました。

今後ドミノ式に番組降板の噂もあがるなど、各社の対応に注目が集まっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は性加害報道が波紋を呼んでいる、香川照之さんの違約金や番組降板、CM打ち切りなどの噂についてご紹介してきました。

お咎めなしという可能性と、莫大な違約金を背負うことになる可能性どちらも考えられる状況の香川さんですから、続報に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
香川照之の性加害報道はデマ?銀座高級クラブのママは同棲彼女の可能性も! 8月24日俳優で歌舞伎役者の香川照之さんに驚愕の性加害(セクハラ)報道がされましたね。 しかし、今回の報道には不可解な点もかなりありますよね。 そこで今回は香川さん...
あわせて読みたい
香川照之の学歴!東大首席卒で出身高校はどこ?林修と同期って本当? 俳優やタレント、さらには歌舞伎役者としてテレビで見ない日がないくらい大活躍の香川照之さん。 そんな香川さんは超高学歴の持ち主としても有名ですよね。 そこで今回...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次