【女児置き去り】増田立義の謝罪会見の態度に怒りの声も!経歴と家族構成も!

増田達義

静岡県牧之原市の川崎幼稚園の増田立義理事長兼園長が辞任を発表しました。

増田さんについては文春も問題視して報じていましたよね?

今回は増田さんの経歴や家族構成と、怒りの声が上がった謝罪会見での増田さんの態度についてご紹介していきます。

目次

声も!

7日に開かれた謝罪会見では、増田さんの態度に非難が集中しました。

増田さんにだけ批判が集まっている訳ではなくて、副園長の女性にも非難の声が上がっています。

ER-factory
404: ページが見つかりませんでした | ER-factory 毎日の気になるニュースや、芸能情報など、旬の情報をどこよりも詳しく調査して、皆さんの「ここが知りたい」を、とことん詳しく解説していきます。

増田立義の経歴

増田さんは現在73歳で、1972年に専修大学経営学部を卒業しています。

大学卒業後、川崎幼稚園の園長になるまでの経歴は不明ですが、2002年に父親の跡を継いで川崎幼稚園の園長になっています。

増田さんの父親は海軍兵学校出身のエリートで、川崎幼稚園の経営の他にもお茶の工場を経営するなど、地元の名士として有名だったようです。

増田さんは園長就任時から幼稚園の経営拡大に乗り出し、近隣の幼稚園をどんどん買収していきます。

この経営拡大には心配の声が上がっていたようです。

あんなに拡大して大丈夫か

職員の数が足らなくなるに決まっている

引用元:文春オンライン

増田立義の家族構成

川崎幼稚園は職員に増田性が多いことから、一族経営ではと言われています。

川崎幼稚園の事務長、増田多朗さんは増田園長の息子ではないかと言われています。

残念ながら増田園長の家族構成については確定した情報がまだないため、多朗さんが息子であるかも分かっていませんし、奥様や他の方についても分かっていません。

新しい情報が入りましたら追記していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は9月5日に発生した川崎幼稚園通園バス女児置き去り事件の運転手で、園長の増田立義さんの経歴や家族構成、そして謝罪会見に対する怒りの声などをご紹介しました。

園長就任からの経歴しか今のところは分かりませんでしたが、経営拡大が招いた人員不足による事故だったのかもしれません。

業務上過失致死の容疑で警察の捜査が進んでいることから、今後なんらかの動きがあるかもしれません。

引き続き注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次