長嶋茂雄が緊急搬送されて入院している病院はどこ?

長嶋茂雄

読売ジャイアンツの終身名誉監督、長嶋茂雄さんがまた入院されましたね。

長嶋さんは近年元気な姿を見せてくれていただけに報道には驚きましたよね?

今回は長嶋茂雄さんが入院されている病院はどこなのかを、過去に長嶋さんが入院されていた可能性のある病院を元に予想しましたので、ご紹介していきます。

目次

長嶋茂雄緊急搬送報道

こちらが2022年9月7日に報じられた長嶋さん緊急搬送のニュースです。

この報道にはドキッとされた方も多かったようですが、命に別状なしということでまずは一安心ですね。

長嶋さんには応援のメッセージがたくさん上がっています。

それでは長嶋さんが入院されている病院がどこなのかを見ていきましょう。

長嶋茂雄が緊急搬送されて入院している病院はどこ?

長嶋さんは2009年の脳梗塞発症から現在まで何度も入退院を繰り返されています。

今回は自宅で体調を崩されて、意識のある状態で病院に搬送されたということで、以前入院されていた病院に入院した可能性もあります。

長嶋さんが以前入院されていた病院をひとつひとつみていきましょう。

東京女子医科大学病院

今回長嶋さんが入院された病院で可能性が高そうなのが、東京女子医科大学病院です。

長嶋さんは2009年の脳梗塞の時と、2018年の胆石による入院はこちらの病院を利用されたと言われています。

今回は脳出血の疑いでの緊急搬送でしたから、脳梗塞の手術経験のあるこちらの病院に向かわれた可能性が高そうです。

よみうりランド慶友病院

こちらは2019年に長嶋さんが入院していたとされる病院で、長嶋さんはリハビリ目的で入院されていたようです。

こちらの病院は『療養型病院』という位置付けで緊急搬送を受け入れるような病院ではないため、こちらの病院ではなさそうです。

「医師や看護師だけでなく、ケアワーカーやリハビリスタッフが勢ぞろいで、患者の生活を24時間体制でサポートします。終末期の患者に対しても最期まで『ひとりの人間』として尊重し、スタッフが心を尽くして全力で支援します」

引用元:NEWSポストセブン

コンシェルジュ付きの高級老人ホームに近い病院のようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は長嶋茂雄さんが緊急搬送されて入院している病院を調べてみました。

結果としては、手術、入院の経験のある東京女子医科大学病院に入院された可能性が高そうでした。

86歳と高齢ですから様子が気になりますが、また元気な姿で戻って来てくれることを祈りましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次