坂本勇人は文春砲で今後どうなる?退団・引退・処分すらなしの可能性も!

坂本勇人

読売ジャイアンツの坂本勇人選手がまた文春砲を浴びましたね。

坂本選手といえば以前にも『キャバ嬢噛みつき』のスキャンダルを文春に報じられていましたよね?

今回は、坂本選手が今後どうなってしまうのかや、退団や引退はおろか、球団からの処分もなしという噂について調べましたので、ご紹介していきます。

目次

坂本勇人の文春砲

9月10日に報じられた、坂本選手に関する文春砲がこちらです。

報道によると、坂本選手と数年間肉体関係にあったA子さんに、坂本選手は何度も無避妊で性行為に及び、中絶まで強要していたという内容でした。

本人によるものか、真偽は分かりませんが生々しいやり取りのLINEや音声まで報道されて、驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

坂本選手は3ヶ月前にもいわゆるキャバ嬢への噛みつきトラブルを報じられていました。

こちらの件は2018年2月、キャンプで訪れていた宮崎県のキャバクラで、宿泊先への誘いを断られた腹いせに、キャバ嬢に噛みついて怪我を負わせたというものでした。

この女性には坂本選手が550万円を支払って和解済みとも報じられました。

世間の反応

度重なるスキャンダルにファンからは厳しい声が上がっています。

妊娠した女性への対応が、あまりに酷過ぎて言葉を失う。女性の身体を完全にもの扱い。

そもそも坂本勇人は地元でやんちゃしすぎてどこの高校にも獲ってもらえず母親の知り合いの知り合いが偶然光星学院で監督やってたお陰で野球続けられることになったと思ったら夏休み明け鼻ピ開けてミーティングに参加、野球以外は真面目じゃない

さすがにもう恥ずかしいので #坂本勇人 セットは明日の燃えるゴミに出す。応援出来ない。一緒に観戦しに行った家族や友人との楽しい思い出がこれ以上汚されるのはきつい。

こういった声がたくさん上がっていますが、坂本選手の今後はどうなってしまうんでしょうか。

坂本勇人は今後どうなる?

女性トラブルで処分を受けた読売ジャイアンツの選手といえば、2008年7月にキャスター山本モナさんとの不倫が報じられた二岡智宏選手がいました。

二岡選手は当時二軍で一軍昇格を目の前にしていましたが、昇格は見送られて、日ハムへのトレードという形でジャイアンツを去る形になりました。

このトレードには事実上の『更迭』や『追放』という声も上がっていました。

当時の読売ジャイアンツのオーナー、滝鼻卓雄さんは二岡選手についてこう語っていました。

『巨人はただ単に技術的に良いから上に上げるのではなく、やっぱり巨人らしい選手を1軍で活躍させるところでないと』

『巨人の思想としては合わない』

引用元:女性自身

この巨人の思想というのが

『紳士たれ』

という有名な格言で、ジャイアンツの選手は髪を染めることや髭を伸ばすこと、ピアスをすることも禁じられているようです。

二岡選手の行動は不倫ということで確かに『紳士たれ』のモットーに外れた行動と言えますが、今回の坂本選手のスキャンダルへの球団の対応は少し違うようです。

退団・引退・処分すらなしの可能性も

今回の坂本選手の報道に対して、球団側は示談が成立していると発表するだけで、坂本選手への処分については明言していません。

坂本選手は2015年からジャイアンツのキャプテンを務めていて、2019年にはセ・リーグMVP、2020年には2000本安打を達成するなど、チームの中心選手です。

過去に処分された二岡選手は当時二軍ということと、既婚者ということもあって処分がされたとも言えます。

対して、坂本選手が独身でトラブルのあった女性達と示談が成立していることで、法的な問題がないということで、引退や退団はおろか、処分もなしという可能性もあります。

二岡選手との対応の違いについては厳しい意見も上がっています。

坂本の件、不祥事起こした二岡をハム送りにした巨人はどこに行ったのかっていう感慨もあるんだよな。あのころの巨人は建前だけでも紳士たろうとしていた

球団にとって坂本選手が抜けてしまうことはかなりの痛手ですから、処分できない事情もあるのかもしれません。

報道内容がどこまで真実かは分かりませんが、球団や坂本選手側からの何らかの説明が欲しいところではありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は度重なる女性トラブルが報じられている読売ジャイアンツの坂本勇人選手の今後や、退団、引退などの処分についてご紹介してきました。

現時点では処分なしの方向に動いているようですが、ファンからの厳しい意見に球団側も動きを見せるかもしれません。

坂本選手や読売ジャイアンツの動きに注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【離婚】田中健二朗の3人の不倫相手は誰?嫁へのDVモラハラがクズすぎる! プロ野球・横浜DeNAベイスターズの田中健二朗投手に不倫と、奥様へのDVが報じられましたね。 田中投手が不倫していた3人の女性はどんな方なんでしょうか。 DV被害を受け...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次