篠田麻里子と旦那の離婚理由5選!子供の親権失えば年収激減の噂も!

篠田麻里子

旦那さんとの別居が報じられていた、AKB48の元メンバー、篠田麻里子さんがすでに離婚調停中ということで話題になっています。

篠田さんと旦那さんは2019年に交際0日婚ということで話題になりましたが、一体お二人の間に何があったのでしょうか?

今回は篠田麻里子と旦那の離婚理由と、子供の親権しだいでは篠田麻里子さんの年収が激減するという噂について調べましたので、ご紹介していきます。

目次

篠田麻里子と旦那の離婚理由5選

それでは篠田さんと旦那さんの離婚の理由として考えられているものを順番に見ていきましょう。

①篠田麻里子の浪費癖

ひとつ目の理由は篠田さんの浪費癖にあったのではと言われています。

新婚当初、ある番組で篠田さんは自身が浪費家であることを認めていて、旦那さんとの金銭感覚のズレをこう語っています。

「私は浪費家でいいなと思ったら買っちゃう。夫は経営もやってるからコスパ重視。」

芸能界で長く活躍された篠田さんと、経営者とは言っても一般人の旦那さんとの金銭感覚の溝は埋まらなかったのかもしれません。

②篠田麻里子の性格がキツい

二つめの理由は篠田さんの性格に原因があったのではというものでした。

篠田さんの性格がキツいという噂は別居報道の際にかなりクローズアップされました。

詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
篠田麻里子と旦那・子供の別居理由3選!浮気・性格悪すぎ・マウント癖! 交際0日婚で話題になった元AKB48でタレントの篠田麻里子さんに旦那さんとお子さんお二人との別居報道のスキャンダルが出ましたね。 子育てや家族についての発信も頻繁に...

あくまでも噂の域を出ませんが、本当だとしたら3歳年下の旦那さんは我慢の限界だったのかもしれません。

③旦那の嫉妬がキツい

篠田さんばかりに目がいきがちですが、旦那さんにも原因があったのではと言われています。

別居の原因と報じられたのは、篠田さんの浮気を旦那さんが疑って、口論が絶えなかったというものでした。

この浮気については篠田さん側は完全に否定していますし、モテる嫁を持った旦那さんの勘違いだったのかもしれません。

度重なる旦那さんの嫉妬に、篠田さんが嫌気がさしたのではという意見もあります。

④子育てに対する考えの違い

篠田さんはSNSを通じて子育ての情報を発信していて、旦那さんも度々登場されていました。

ですが、旦那さんはお子さんをメシの種に使うことに反対だったのではとも言われています。

旦那さんは娘さんと一緒に篠田さんの元を離れていることもあって、ママタレとしての発信も滞っています。

旦那さんはお子さんを人目にさらさずに、静かに育てたいと考えていたのかもしれませんし、お互いの子育てに対する考えの違いがあったのかもしれません。

⑤交際0日婚はやっぱり

最後はやはり交際0日婚にはそもそもの無理があったのではという声が大きいです。

さまざまなな要因があったのかも知れませんが、お子さんの今後が心配ですね。

子供の親権失えば年収激減の噂も

離婚調停の結果、篠田さんが親権を失うようなことになると、篠田さんの収入が激減するのではと言われています。

篠田さんの現在の収入源はタレント活動の他にはママタレ関連のものが大部分を占めています。

YouTubeチャンネル『篠田麻里子さん家』はチャンネル登録者数16.2万人の大人気チャンネルで、かなりの収益をあげています。

さらにマイナビウーマン連載中のコラム『毎日ドタバタです』や、自身がプロデュースする赤ちゃん用石鹸のブランドなど、お子さんありきの仕事が現在の収入源です。

離婚調停の結果によってはママタレ生命の危機とも言われていますから、旦那さんとの話し合いは長期化するかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は離婚調停の報道が出た、タレントの篠田麻里子さんと旦那さんの離婚理由や、篠田さんの年収激減の噂についてご紹介してきました。

離婚理由については5つ上げましたが、今後の報道でまた新たな情報が入ってくるかもしれません。

年収に関しては、やはりママタレ活動が全てなくなると、篠田さんは大打撃を受けそうですね。

今後も新しい情報が出てきましたらご紹介していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次