【逮捕】村田兆治は何した?暴行理由や現在まとめ

村田兆治

2022年9月23日、元プロ野球選手の村田兆治さんが逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

村田さんは一体何をしてしまったんでしょうか?

今回は村田兆治さんが何をして逮捕されたのかや、暴行してしまった理由と、現在の村田兆治さんは何をしているのかを調べましたので、ご紹介していきます。

目次

村田兆治逮捕のニュース

こちらが事件のニュースです。

ニュースによると、村田さんは羽田空港の保安検査場で、女性検査員に暴行を加えた容疑で現行犯逮捕されています。

村田さんは現在72歳ですが、元プロ野球選手で身長は181cmありますから、暴行を受けた女性検査員が心配ですよね。

では村田さんは女性検査員にどんな暴行をはたらいたのでしょうか。

村田兆治は何したの?

後の報道で村田容疑者が何をしたのかが報じられています。

村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたということです。

引用元:テレ朝NEWS

『暴行』と聞いてドキッとしましたが、殴る蹴るなどの大暴れではなかったようで一安心ですよね。

世間の反応

巨漢の村田容疑者に肩を強く押された女性検査員はかなり怖い思いをされたことでしょう。

とにかく怪我人がでなくて良かったですね。

村田兆治の現在は?

村田容疑者は2005年に野球殿堂入りしたのち、プロ野球OBの方々と長崎県対馬市に『対馬マサカリブレーブス』を設立しています。

2008年からは全国離島少年野球大会『離島甲子園』を開催して、大会名誉会長を務められています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は逮捕されてしまった元プロ野球選手の村田兆治容疑者にスポットを当てて、何をしたのかや、現在についてご紹介してきました。

今後の続報に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次