【離婚】はあちゅう&しみけんの事実婚解消理由が意外すぎた!子どもがかわいそうという声も!

はあちゅう

人気ブロガーで作家のはあちゅうさんが、セクシー男優のしみけんさんとの事実婚解消を発表しましたね。

はあちゅうさんとしみけんさんの離婚原因が気になりますよね?

そこで今回ははあちゅうさんとしみけんさんの離婚原因やこどもはどうなるのかを調べましたのでご紹介していきます。

目次

はあちゅう&しみけん事実婚解消

こちらが、はあちゅうさんの公式ブログで発表された事実婚解消の発表全文です。

タイトルはずばり『離婚のご報告』でした。

いつも応援してくださっている皆様へ。

この度、夫との事実婚関係を解消したことを

ご報告させていただきます。

現在はしみけん氏と別居し、

息子は私と一緒に暮らしています。

私たちは夫婦としての一区切りを迎えて

夫・妻としての関係は解消することになりました。

最近のSNSで家族で過ごす様子を

頻繁に投稿していましたが、

これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、

3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます。

彼と出会って8年が経ちますが

仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや

息子にとってかっこよく、

誇れるパパであるという考えは変わりません。

ただ、二人の関係性や生活のスタイルが変わったことを

応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、

発表することにしました。

いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、

アドバイスや応援をして下さる

フォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。

家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、

ありがとうございます。

私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

引用元:https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12766175051.html

はあちゅうさんの発表によれば、お二人はすでに別居されていて、お子さんははあちゅうさんと一緒に暮らしているようです。

お二人が事実婚を公表したのは2018年7月のことでした。

その後2019年9月には第一子の男の子を出産されています。

第二子の妊活を進めていましたが、今年8月9日には自身のブログで「妊活をすこしお休みします」という投稿をされていました。

実は、妊活をすこしお休みすることにしました。

二人目妊活を始めて

今はちょうど一年経つタイミングなんですが

いろいろあって、少しだけお休みすることに。

引用元:https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12757899417.html

とても仲のいい様子がブログで毎日のように投稿されていただけに、驚きの声がかなり上がっています。

世間の反応

今回の離婚発表に対する世間の反応がこちらです。

やっと発表したか。 やっぱり離婚、というより、やっと離婚したか。当初から無理がある結婚だったから、むしろお互いによく我慢して、これでも長続きしたと言えるのでは。

はあちゅうの件は『まあ、遅かれ早かれ離婚するやろな』と意外でもなく

建前ではそうではないと言ってても、旦那さんが仕事とはいえ不特定多数の女性とするのをなかなか割り切れてないようだったので長続きしないだろうなとは思ってた

はあちゅう離婚、直前までの結婚の苦しさみたいなのインスタで超共感してたから納得。

世間の反応を見るとあまり驚きの声はないような感じがしますが、一体お二人の間に何があったんでしょうか。

はあちゅう&しみけんの事実婚解消理由が意外すぎた!

はあちゅうさんのブログを読む限りでは、お二人の間に何か問題があったとは考えにくいですが、しみけんさんも自身のブログで事実婚解消の理由を語っています。

「僕の口からは『離婚』という言葉は言いません。理由は今の心境にしっくりこないからです。僕たちは前を向いて、息子の明るい未来にわくわくしています。世間の言う”離婚”というネガティブなイメージとは違います」

引用元:https://ameblo.jp/avshimiken/entry-12766461026.html

離婚といえば、夫婦仲の悪化や色々な原因が考えられますがお二人の報告を見ても、前向きな別れという印象でちょっと意外というか分かりにくいですよね。

はっきりとした離婚理由は分かりませんでしたが、ネガティブな要素は感じられないので、お二人とも納得した形での事実婚解消みたいですね。

子どもがかわいそうという声も!

気になる3歳のお子さんについてですが、名前はしみけさんが以前うっかり口を滑らせて言ってしまったこともありましたが、公表はされていませんので表記は控えます。

お子さんははあちゅうさんのもとにいるようですし、しみけんさんもお子さんの子育てには積極的に参加されていくとのことなので、ひとまず安心ですね。

お二人のお子さんには以前から上記のような心無い声も多いですが、気にせずお二人の納得いく形でしっかりとお子さんを育てていってほしいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は事実婚解消を発表された、はあちゅうさんとしみけんさんの離婚原因や子どものこれからにスポットを当ててご紹介してきました。

分からないところも多いお二人の離婚でしたが、新しい情報が入りましたら、追記修正していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
酒井千佳の再婚相手の旦那は誰?元夫と離婚した理由や子供の現在も! 気象予報士・フリーキャスターの酒井千佳さんが、自身のSNSで再婚と第2子妊娠を発表されましたね。 美人キャスターの酒井千佳さんのハートを掴んだ、再婚相手の旦那さん...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次