【江畑幸子の旦那】高橋駿(バレー)の顔画像と身長体重のwikiプロフと経歴!

高橋駿

女子バレーボールの元日本代表、江畑幸子さんが結婚を発表されました。

気になるお相手はVリーグ女子、姫路のコーチ高橋駿さんという方ですが、どんな方なのか気になりますよね。

そこで今回は高橋駿さんの顔画像や身長・体重と経歴を調べましたので、ご紹介していきます。

目次

江畑幸子の結婚が話題に

こちらが2022年10月19日に報じられた江畑さん結婚のニュースです。

江畑さんと高橋さんは8月29日に婚姻届を提出済みで、およそ2ヶ月遅れての公表となりました。

お二人の馴れ初めは2015年頃で、高橋さんは当時、女子日本代表の指導に携わっていて、代表として参加していた江畑さんと出逢われたとのことです。

その後、どちらからともなく意識するようになり、食事を重ねた後の数年後から、交際が始まりました。

江畑さんは自身のインスタグラムで結婚の報告をされています。

とても幸せそうな報告ですし、報告が遅れた理由もしっかりと考えられていたもので、大人な印象を受けますね。

高橋駿の顔画像と身長・体重のwikiプロフと経歴

それでは気になる高橋駿さんについて詳しく見ていきましょう。

高橋駿の顔画像

こちらが高橋駿さんの顔画像になります。

とってもキリリとした顔立ちのイケメンですよね。

高橋駿の身長・体重のwikiプロフ

名前:高橋駿(たかはし しゅん)

生年月日:1990年1月13日

出身地:熊本県山都町

身長・体重:186cm・75kg

高橋さんの身長は186cmとかなりの長身ですから、177cmの江畑さんと並んでもバランスが良さそうですね。

こちらは狩野舞子さんとのツーショットですが、狩野さんは185cmですから、大体これくらいの身長のバランスになりそうです。

高橋駿の経歴

高橋さんはバレーボールの名門、熊本県の鎮西高校から、中央大学へと進み、2012年から2015年まではVリーグ男子FC東京で活躍されました。

中央大学時代には、全日本で活躍された福沢達哉選手とチームメートでした。

左端が高橋さんです。

そんな高橋さんのFC東京入団当時の紹介文がこちらです。

自らも果敢にポイントゲットを狙う攻撃型長身セッター。
その高さを持ち味に、冷静さと情熱を兼ね備えたトスワークで相手を翻ろうする。

セッターとしては大柄な高橋さんですから、この紹介文の通り、攻撃的なセッターだったんですね。

バレーボール選手としては4年間と短いキャリアでしたが、2016年にはフィリピン女子代表のコーチ、2017年からはヴィクトリーナ姫路のコーチとして活躍されています。

プレーヤーよりも、コーチングの才能があったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は女子バレーボール元日本代表の江畑幸子さんと結婚した、高橋駿さんにスポットを当ててご紹介してきました。

イケメンで優しそうな、素敵な方でしたね。

最後までご覧いただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次