【何した?】田中秀和の逮捕で楽曲提供したゲームやアニメはどうなる?

田中秀和

人気ゲームやアニメに多数の楽曲提供をしている、作曲家の田中秀和容疑者が逮捕されました。

10代の女性にわいせつな行為をしようとしたということで驚きましたよね。

そこで今回は田中秀和容疑者逮捕が何をして逮捕されたのかや、楽曲提供したゲームやアニメがどうなってしまうのかを調べましたので、ご紹介していきます。

目次

田中秀和は何した?

こちらが2022年10月25日に報じられた、田中秀和容疑者逮捕のニュースです。

ニュースによると、8月20日午後10時半頃、東京都目黒区内の駅近くの駐輪場で、面識のない10代の女性に声をかけ、わいせつな行為をしようとしたということです。

わいせつな言葉をかけて手を引っ張ったということですし、田中容疑者は別の駅で女性を見つけて、同じ電車に乗って後をつけたとも供述しています。

被害に遭われた女性は本当に怖い思いをされたでしょうし、後をつけたということから計画的な犯行だったことも分かるので、本当に許せませんね。

なぜ逮捕に2ヶ月かかった?

8月の犯行で、なぜ逮捕まで時間がかかってしまったのかというと、被害女性は事件のすぐ後に交番に駆け込んだようですが、田中容疑者は現場を立ち去っていた模様です。

駅の防犯カメラの解析に時間がかかったようですが、被害に遭われた女性の勇気と、警察の執念で事件の田中容疑者逮捕に至りました。

新たな被害者が生まれる前の逮捕で本当に良かったですね。

世間の反応

人気ゲームやアニメの曲をたくさん生み出してきた田中容疑者の逮捕だけに、驚きの声がかなり上がっています。

田中秀和が楽曲提供した人気ゲームやアニメはどうなる?

こちらが田中容疑者がこれまで楽曲提供してきた、ゲームやアニメの一覧になります。

ゲーム


探偵オベラ ミルキィホームズ

パチスロ快盗天使ツインエンジェル3

恋は校則に縛られない

アイドルマスターシリーズ シンデレラガールズ

太鼓の達人

maimai

アイカツ!フォトonステージ!!

Re:ステージ!

天話百剣-斬-

ウマ娘 プリティダービー

東方ダンマクカグラ

アニメ

WORKING!!

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD

黒執事Ⅱ

THE IDOLM@STER

WORKING’!!

這いよれ!ニャル子さん

アイカツ

ビビッドレッド・オペレーション

這いよれ!ニャル子さんW

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

サーバント×サービス

<物語>シリーズ セカンドシーズン

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう河へ!

Wake Up, Girls!

龍ヶ城七々々の埋蔵金

ハナヤマタ

あんハピ♪

アイカツスターズ!

灼熱の卓球娘

恋愛暴君

アニメガタリズ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

ウマ娘 プリティダービー

ひとりぼっちの〇〇生活

アサシンズプライド

ポケットモンスター

IDOLY PLIDE

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE

有名な作品の数々ですが、田中容疑者逮捕でこれらの作品はどうなってしまうんでしょうか。

Twitterでは、楽曲提供している作品が少女を扱っているものも多く、影響は避けられないのではという声が上がっています。

直近では10月1日に放送が開始された『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』のOP主題歌『いちごいちえCeleblation』がお披露目されたばかりでした。

田中さんサイドや、ゲーム制作会社、アニメ制作会社からコメントがありそうですが、今までの作品に関する楽曲の差し替えや今後の楽曲使用の見合わせなども予想されますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は作曲家の田中秀和容疑者逮捕の報道にスポットを当てて、どんな事件を起こしたのかや、田中容疑者が提供してきた楽曲がどうなってしまうのかをご紹介してきました。

今後の楽曲制作や提供などに影響が出そうな事件ですから、続報に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次