渡辺徹の死因は人工透析?ワクチン?若い頃からの病歴から徹底検証!

渡辺徹

2022年12月2日俳優でタレントの渡辺徹さんの訃報が飛び込んできました。

渡辺徹さんは人工透析を受けていたそうですが、いつからだったんでしょうか。

今回は渡辺徹さんの死因が人工透析やワクチンという噂や、若い頃からの病歴から検証していきます。

目次

渡辺徹の死因は人工透析?ワクチン?

死因は人工透析?

渡辺徹さんが人工透析を開始したのは、2016年からで晩年まで、週3回の頻度で都内の病院に通われていたようです。

人工透析に至った経緯としては、30歳頃から患っている糖尿病による腎機能低下が原因でした。

渡辺さんの死因は人工透析が原因ではなく、細菌性胃腸炎から敗血症に至ったからと報じられています。

人工透析や次に紹介する病歴の数々によって、免疫力が低下していたのかもしれません。

死因はワクチン?

新型コロナウイルスのワクチンによるものだったのではという声もネット上では広がっています。

こちらに関してはただの噂のようで、信憑性がありませんから、情報に振り回されないように気をつけましょう。

渡辺徹の若い頃からの病歴

渡辺さんといえば、若い頃をご存知の方はかなり太っていた印象がありますよね。

人気ドラマ『太陽にほえろ』でラガー刑事役として、1981年に俳優デビューをされましたが、定番の殉職による降板理由が太りすぎたからというものでした。

初登場回と、最後の出演シーンでは別人級に太っちゃってます。

デビューした当初は、180cmの長身に72kgのスレンダーな体型でした。

ですが、1987年に榊原郁恵さんと結婚した時には、すでに130kgの巨漢になっていました。

それもそのはず、渡辺さんの暴飲暴食ぶりは有名で、一食6000キロカロリーを摂取するという以下のような食生活を送っていたからです。

  • 仕事帰りに朝まで飲む
  • カツ丼にマヨネーズをかける
  • 夜食は弁当3人前
  • 常に甘い清涼飲料水を持ち歩く
  • 1.5ℓのコーラを水代わりに一気飲み

こんなむちゃくちゃな生活をしていた渡辺さんは、30歳になる1991年頃、糖尿病を発症してしまいます。

以下が渡辺徹さんの病歴になります。

  • 1991年 糖尿病
  • 2012年 虚血性心疾患
  • 2013年 急性膵炎(糖尿病起因)
  • 2016年 慢性腎不全により人工透析開始
  • 2021年 大動脈弁狭窄症

妻の榊原郁恵さんによる食生活の改善もあって、ダイエットに成功して、健康的な生活を過ごしていました。

ですが、10年ほど前からは闘病の連続でした。

やはり、若い頃の無茶な食生活による糖尿病が加齢とともに、渡辺さんの体を徐々に蝕んでいったのかもしれません。

世間の反応

ネット上には驚きの声と共に悲しみの声が数多く寄せられています。

笑顔が素敵で愛妻家としても有名な渡辺さんの突然の訃報に動揺が広がっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は俳優でタレントの渡辺徹さんの訃報にスポットを当てて、死因や病歴について深掘りしてきました。

死因である敗血症に至った経緯は分かりませんでしたが、若い頃から病気に悩まされ続けた渡辺さん。

節制を重ねてきた人生だったでしょうから、天国で大好きな食事をお腹いっぱい食べてほしいものですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
榊原郁恵と渡辺徹の馴れ初めと結婚エピソード! 芸能界きってのおしどり夫婦として有名な榊原郁恵さんと、渡辺徹さんご夫妻。 お二人の馴れ初めや結婚のエピソードが気になりますよね。 今回は榊原郁恵さんと、渡辺徹...
あわせて読みたい
【死因】高井美紀アナが亡くなったのはワクチンが原因?胃がんで手術との声も! MBSの高井美紀アナが亡くなったとのニュースが飛び込んできました。 死因についての公表がないため、コロナワクチンが原因だったのではとの声が上がっています。 今回は...
あわせて読みたい
水木一郎の嫁や子供の家族構成!息子は双子で娘は水樹奈々って本当? アニソン界の帝王こと、水木一郎さんの訃報が飛び込んできましたね。 マジンガーZをはじめ、数多くの作品の主題歌や挿入歌でアニメに華を添えてくれた水木一郎さん。 そ...
あわせて読みたい
志垣太郎の嫁や子供(息子)の家族構成!死因はワクチン接種が原因? 俳優の志垣太郎さんが、今年3月に亡くなっていたことが公表されました。 志垣さんといえば、端正なルックスと二枚目らしからぬコミカルなキャラクターでドラマのみなら...
あわせて読みたい
古谷一行の死因は本当に病気なの?過去には肺がんで激痩せの噂も! 俳優の古谷一行さんが、2022年8月23日に死去していたことが報じられました。 享年78歳でしたが、古谷一行さんの死因は一体何だったのでしょうか? 今回は古谷一行さんの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次