中居正広の体調不良の理由3選!ガン・ワクチン接種・アルコール依存?

中居正広

度重なる休養期間の延長で、体調が心配されるタレントの中居正広さん。

一体中居さんに何が起こっているのでしょうか。

今回は中居正広さんの体調不良の理由3選として、ガンやアルコール依存、さらにコロナワクチン接種の副作用などの噂について深掘りしていきます。

目次

中居正広の体調不良の理由3選

中居正広さんは2022年7月から、体調不良を訴え、度重なる休養延長を発表されています。

まずは7月14日の急性虫垂炎による入院と生放送の音楽特番への出演の急遽取りやめでした。

その後、およそ3ヶ月後、レギュラー出演されているテレビ朝日の『中居正広のキャスターな会』をお休みされることを発表。

10月15日の放送から復帰しましたが、11月4日には再度活動休止を発表し、さらに12月2日には年内の活動を休止するという発表がありました。

度重なる休養の延長でファンの間には不安や心配の声が広がっています。

それでは中居さんの体調不良の理由について迫っていきましょう。

①中居正広の休業の理由は盲腸がん?

中居さんは7月に急性虫垂炎を発表されています。

その際に盲腸がんがみつかったと、10月にデイリー新潮にて報道されました。

こちらの報道は中居さん自身からの病名の公表ではなかったため、プライバシーの侵害ではということで大炎上しました。

急性虫垂炎の手術と前後して発覚したとのことで、早期発見だったと思われますが、長引く休養で心配は続いていますね。

中居さんは10月15日に『キャスターな会』でご自身で休養の説明をされました。

その際頬がこけ、見るからに痩せており、やつれていました。

ご自身でも「痩せたでしょ」と話しておりましたが、視聴者も心配になるほどの変わりようでしたね。

体調不良の原因は定かではないですが、痩せた姿をみると、ご本人も相当つらかったのではないかと伺えます。

②盲腸ガンの原因はコロナワクチン?

現在ガンになったり、若い方が亡くなったりすると、コロナワクチンが原因だったのではと取り沙汰されます。

このTwitterにある『ターボ癌』という言葉は造語で科学的根拠は今のところないみたいです。

新型コロナワクチン接種後の後遺症でがんの進行が加速するという科学的根拠のない〝症状〟を指した「ターボ癌(がん)」という造語

引用元:産経ニュース

コロナワクチンにより、遺伝子が変異したのでは、がんを誘発したのではないか、などSNSでは飛び交っています。

週刊誌による癌報道も相まって、中居さんの病状もこのように噂されることもあるようです。

コロナワクチンの陰謀論はSNSをはじめかなり拡散されているようですが、科学的な根拠ははっきりされていません。

専門家はこれらの風評を否定していますので、惑わされないようにしたいところですね。

③体調不良の原因はアルコール依存との噂も

中居さんは相当なお酒好きで、飲酒量もかなりとのことです。

こちらの記事によると、中居さんは毎日かなりの飲酒量を続けていたいたことが明らかになっています。

「じつはですね、4月の中旬に血液検査したの。日本酒にハマっちゃって、逃げられなくなっちゃって、今年の頭からずっと毎日、720ミリ(リットル)1本近く飲んでいたら、お酒の数値(ガンマGTP)が、僕史上最高記録になっちゃった」

引用元:FLUSH

2017年に肺炎で入院した際には「これ以上飲み続けていたら肝硬変やガンになる」と医師に言われたほど。

40代になっても1週間で焼酎二升のペースで飲み続け平均六時間は家で飲んでいたと報じられたこともあります。

SMAPの解散、独立などストレスもかなりあったと思われますのでお酒の量も増えていたのではないのでしょうか。

実際、ここにきてガンとの報道なので、直接の原因でないにしろアルコールが影響あったかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は休養が続いている中居正広さんの体調不良の理由について深掘りしてきました。

正確な病状が公表されているわけではありませんが、体重の減少は明らかなようなので、心配な限りですね。

年内の活動は休止されるとのことですが、2023年には元気な姿でお茶の間を楽しませてもらいたいですね。

中居さんの体調回復を祈りながら、新しい情報に注目していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次