水木一郎の嫁や子供の家族構成!息子は双子で娘は水樹奈々って本当?

水木一郎

アニソン界の帝王こと、水木一郎さんの訃報が飛び込んできましたね。

マジンガーZをはじめ、数多くの作品の主題歌や挿入歌でアニメに華を添えてくれた水木一郎さん。

そんな水木一郎さんのプライベートはどんなものだったのでしょうか。

今回は水木一郎さんの嫁である奥様や、子供の家族構成について深掘りしていきます。

息子さんが双子という噂や、実は娘さんがアニソン歌手の水樹奈々さんなのではという噂についても調べましたのでご紹介していきます。

目次

水木一郎の嫁や子供の家族構成

水木一郎さんは7月に肺がんを公表して、闘病中でしたが12月6日に亡くなっていたことが分かりました。

水木さんの闘病を支えた奥様やお子さんについて、ご紹介していきます。

水木一郎の嫁

水木一郎さんの奥様は歌手として活動されていた、九条万里子さんという方です。

水木さんが23歳と九条さんが27歳の1971年に結婚されていて、九条さんは水木さんより4歳年上の姉さん女房でした。

水木さんは1964年にデビューしていますが、当時は売り上げが芳しくなかったことやマネージャーとの不仲も災いして一時歌手活動を退いています。

しかし本当のところは、水木さんが一時歌手活動を退いた理由は、同じ事務所『日本コロムビア』で一緒だった奥様の九条万里子さんにあったようです。

後に『徹子の部屋』に出演された際に先輩歌手で、『すすきのブルース』などのヒット曲を唄った、奥様である九条万里子さんと結婚することになったためと語っています。

当時、九条さんは売れっ子歌手であったため、九条さんの前座を務めていた水木さんとの結婚には、事務所も難色を示したみたいですね。

そんな水木さんと九条さんですが、1984年には夫婦デュエットのレコードを発売しています。

九条さんとの結婚から2年後の1973年には、水木さんの代名詞とも言える『マジンガーZ』のヒットもあって、お二人は対等か、水木さんはそれ以上の存在になっていました。

奥様の九条さんは、2022年2月に放送された「武田鉄矢の昭和は輝いていた」に出演されていました。

水木さんより4歳年上ですが、とても若々しい九条さんです。

息子は双子

水木さんと九条さんの間には、長女、長男、次男の3人のお子さんが生まれています。

二人の息子さんについては、双子であることが分かっていますが、顔や名前などの情報は一切ありません。

こういった情報もありますが、映像演出家の磯見大さんのツイートによれば、どちらかの息子さん、それとも両方かもしれませんが、磯見さんと高校が一緒であることが分かります。

磯見さんの年齢も現時点では判明していませんから、息子さんの年齢は分かりませんが、50代といったあたりでしょうか。

詳しい情報が入りしだいご紹介していきます。

水木一郎の娘は水樹奈々って本当?

水木一郎さんの娘さんについては、「みずき」という苗字から、同じアニソン歌手の水樹奈々さんが水木さんの娘さんと思われている方もいるようです。

こういった勘違いをされている方も多くいるようですが、水樹奈々さんは水木さんの娘ではありません。

水木さんの娘さんは、理恵子さんという方で2013年6月25日に放送された「世界ふれあい街歩き」に出演されていました。

放送当時41歳ということでしたが、美男美女カップルのお子さんですから、とても綺麗な方ですね。

水樹奈々さんもお綺麗な方ですが、水木一郎さんの娘さんもとても綺麗な方でしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は12月6日に惜しまれながら亡くなられた、アニソン界の帝王、水木一郎さんの嫁や子供の家族構成を深掘りしてご紹介してきました。

お子さん方の詳細な情報は分かりませんでしたが、奥様も同じ歌手ということで、美しい歌声に囲まれた一家だったことが想像できましたね。

各界からも水木さんの訃報を悼む声が届いています。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

最後までご覧いただいてありがとうございました。

あわせて読みたい
水木一郎の若い頃はイケメンうたのおにいさん!アニキの原点はおかいつだった! アニソン界の帝王、水木一郎さんの訃報が届いてしまいましたね。 水木さんといえば、「マジンガーZ」などのアニソンが真っ先に思いつきますが、「おかあさんといっしょ...
あわせて読みたい
志垣太郎の嫁や子供(息子)の家族構成!死因はワクチン接種が原因? 俳優の志垣太郎さんが、今年3月に亡くなっていたことが公表されました。 志垣さんといえば、端正なルックスと二枚目らしからぬコミカルなキャラクターでドラマのみなら...
あわせて読みたい
渡辺徹の死因は人工透析?ワクチン?若い頃からの病歴から徹底検証! 2022年12月2日俳優でタレントの渡辺徹さんの訃報が飛び込んできました。 渡辺徹さんは人工透析を受けていたそうですが、いつからだったんでしょうか。 今回は渡辺徹さん...
あわせて読みたい
古谷一行が結婚した嫁は誰?浅井理恵と不倫の真相も! 2022年8月23日に俳優の古谷一行さんが亡くなりました。 古谷さんの私生活はベールに包まれていますが、結婚したお嫁さんはどんな方だったんでしょうか? 驚くことに古谷...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次