白河れいの兄弟は何人いる?華麗なる家族構成と花田優一との危ない関係も!

白河れい

芸能界デビューを果たした、貴乃花親方と河野景子さんの次女、白河れいさん。

そんな白河れいさんの家族構成が華麗すぎると話題になっています。

そこで今回は白河れいさんの兄弟は何人いるのかや、白河れいさんの華麗なる家系図と、兄・花田優一さんとの危ない関係などをご紹介していきます。

目次

白河れいの兄弟は何人いる?

気になる白河さんの兄弟ですが、お兄さんとお姉さんがいる3人兄弟で、白河さんは末っ子になります。

兄・花田優一

お兄さんの花田優一さんは、靴職人で一時期はテレビにもたくさん出演されて、タレントとしても活躍されていましたね。

靴職人としての活動は2022年いっぱいで、新規の受注を休止すると発表していましたが、妹の白河さんのデビューを機にまた公の場に姿を現すかもしれません。

姉・花田晏佳(はるか)

白河さんのお姉さんで、花田優一さんの妹にあたる花田晏佳さんですが、一族の中では唯一、芸能活動をされていません。

一般の方ですから、顔画像なども明らかになっていませんが、兄・花田優一さんのインスタには後姿と見られる画像が度々登場しています。

顔画像や職業は分かっていませんが、一族の皆さんは顔立ちの整った方が多いので、美人である可能性は高そうですね。

白河れいの華麗なる家族構成

白河れいさんのご家族は著名な方ばかりで、まさに華麗なる一族といった感じですが、改めて家系図を見ていきましょう。

父・貴乃花光司(花田光司)

白河さんの父親は第65代横綱で、現在貴乃花部屋の親方である、貴乃花光司さんです。

今回の白河さんのデビューは寝耳に水状態だったため、花田優一さんの時と同様に何かしらのトラブルに発展するかもしれません。

母・河野景子

白河さんの母親は元フジテレビのアナウンサー、河野景子さんです。

貴乃花親方とは2018年に離婚されていて、今回の白河さんの芸能界デビューを後押しした人物としても知られています。

祖父・貴乃花利彰(第11代二子山)

白河さんのおじいさんは、元大関で2005年にがんで亡くなった貴乃花利彰(本名・花田満)さんです。

祖母・藤田紀子

白河さんのおばあさんは、元女優の藤田紀子さんです。

白河さんが3歳の時に亡くなっていますから、白河さんにはあまりおじいさんの記憶はないのかもしれませんね。

藤田さんと、花田満さんは1970年に結婚されて、後に二人とも横綱になる息子を育てあげましたが、2001年に離婚されています。

白河さんが産まれる前年に離婚されていますので、一緒に暮らした期間などはないのかもしれません。

叔父・花田虎上(まさる)

白河さんのおじさんにあたる、父親のお兄さんは第66代横綱若乃花として、兄弟で角界を盛り上げた花田虎上さんです。

花田虎上さんと白河さんの父、花田光司さんは小さい頃は仲のいい兄弟でしたが、いつしかお互いを避けるようになり、現在は絶縁状態とも言われています。

白河さんはあまりおじさんである虎上さんとの交流は元々なかったのかもしれません。

白河さんのひいおじいさんの代から見ていくと、歴代の横綱や、女優に女子アナとそうそうたる顔ぶれの、まさに華麗なる一族ですよね。

ですが、祖父母や両親とも離婚されていますから、家族関係に関しては複雑な感情を抱いているのかもしれませんね。

兄・花田優一との危ない関係

一部週刊誌報道によると、白河さんは兄である花田優一さんとの関係が危ないのではと、 話題になりました。

また、2018年2月に出演した『おしゃれイズム』(同)では「僕の息抜きは妹」と述べ、「この前も実家に帰って、僕がお風呂に入ってても全然(一緒に)入って」と“兄妹での入浴”も告白。さらに、「『おかえり~』って(ハグのジェスチャー)」「チューとかしてきます」と“仲良し兄妹のスキンシップ”もオープンにしていたが、この時も上の妹は高校生、下の妹である白河は中学生。ネット上には当時、「妹と風呂に入るとかキスするとか公言するようなことじゃない」「妹さんたちは、学校で何か言われないだろうか。それが心配」との声が飛び交った。

引用元:週刊女性PRIME

この話にはSNS上でも様々な意見が飛び交いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は芸能界デビューで注文を集めている白河れいさんの兄弟や、華麗なる家系図、さらには兄・花田優一さんとの危ない関係についてご紹介しました。

華やかな家系ですが、現在も父の貴乃花親方との確執も報じられていますし、今後また悪い方向の報道が出るかもしれませんね。

今後の活動や、ご家族の続報に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【画像】白河れいの本名とwikiプロフ&出身大学・高校の学歴! 貴乃花親方の次女、白河れいさんが芸能界デビューされて、注目を集めています。 白河れいさんとは、一体どんな方なのでしょうか。 今回は白河れいさんの本名とwikiプロ...
あわせて読みたい
青井実アナの実家は超お金持ち!父や兄・姉の華麗なる家系図も! NHKアナウンサーの青井実さんが結婚を発表しましたね。 青井実アナはイケメンなだけではなく、実は正真正銘のセレブで実家は超お金持ちなんです。 青井アナの実家まわり...
あわせて読みたい
森英恵の家系図がヤバすぎる!旦那や息子と華麗なる孫たちも! 世界的ファッションデザイナーの森英恵さんが、2022年8月11日に亡くなっていたことが報じられましたね。 森さんといえばデザイナーとしても有名ですが、その一族がセレ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次