【死因】高井美紀アナが亡くなったのはワクチンが原因?胃がんで手術との声も!

高井美紀

MBSの高井美紀アナが亡くなったとのニュースが飛び込んできました。

死因についての公表がないため、コロナワクチンが原因だったのではとの声が上がっています。

今回は高井美紀アナの死因がワクチンによる副作用だったのかや、胃がんで手術をしていたという話題について深掘りしていきます。

目次

高井美紀アナの死因はコロナワクチン?

こちらが高井アナの訃報を伝えるニュースになります。

報道によると¥、高井アナが1月25日に亡くなっていたことを、高井アナの勤務先であるMBS毎日放送が2月2日に発表しました。

他のニュースや報道でも高井アナの死去が報じられましたが、死因については公表されておらず、様々な憶測が飛び交っています。

問題なければ普通は死因を公開するはず。詳細を明かさないのはアレでしょうね。

引用元:Twitter

いつも若々しくて元気でキビキビしてたのに…、死因は公表してないってことは多分そういう事ですよね!?

引用元:Twitter

こういう煮え切らないこと言う時ってだいたいヤバいことがあったからなんよね。事故死でも病死でも言っておけばいいのに、隠そうとするから怪しまれるだけで。

引用元:Twitter

高井美紀アナの死因はワクチンの副作用?

死因が公表されていないことから、ネット上ではたくさんの憶測が広がっていますが、新型コロナウィルスによる副作用ではないかと声が多いです。

高井アナの死因がワクチンによるものではと考えている皆さんは、高井アナが死去の数日前まで元気に番組に出演していたことを理由に挙げています。

ただ、コロナワクチン接種後の死亡と、ワクチンの副反応との因果関係は断定されていません。

引用元:東京新聞

ただ、高井アナの訃報はあまりにも突然のことでしたから、何らかの突発的な原因があったことは間違いなさそうですよね。

高井アナの死因については引き続き調査していきます。

高井アナは胃がんで手術していた?

高井アナが実は胃がんで手術していたとの情報も上がっています。

ただこの噂については、完全に誤りで高井美紀アナに胃がんの罹患歴はありません。

どうやらNHKの高井真理子アナのことと勘違いされている方がいるようです。

こちらの高井真理子アナは2011年にスキルス胃がんで亡くなっています。

同じ高井姓のアナウンサーということで、こんな勘違いが生まれてしまったようですね。

高井美紀は鼻の手術を受けていた

高井アナは以前、手術を受けるために担当番組の出演をお休みしたことがあって、そのことも胃がんではという声につながったようです。

  • 粘膜下下鼻甲介骨切除手術
  • 鼻中隔矯正術
  • 内視鏡下副鼻腔手術

こちらの手術は鼻炎の改善を目的としたもので、高井アナは術後間もなく番組に復帰されていますから、命に関わるような病気での手術ではなかったみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は突然の訃報が報じられたMBSの高井美紀アナの死因について深掘りしてきました。

気になるところですから、引き続き注目していきましょう。

あわせて読みたい
高井美紀アナの結婚相手の旦那は医師!子供(娘)の名前や顔画像も! 1月25日に亡くなっていたことが分かった、MBSの高井美紀アナウンサー。 55歳という早すぎる逝去に、ご家族もかなり動揺されているはずです。 高井美紀アナには医師の旦...
あわせて読みたい
志垣太郎の嫁や子供(息子)の家族構成!死因はワクチン接種が原因? 俳優の志垣太郎さんが、今年3月に亡くなっていたことが公表されました。 志垣さんといえば、端正なルックスと二枚目らしからぬコミカルなキャラクターでドラマのみなら...
あわせて読みたい
渡辺徹の死因は人工透析?ワクチン?若い頃からの病歴から徹底検証! 2022年12月2日俳優でタレントの渡辺徹さんの訃報が飛び込んできました。 渡辺徹さんは人工透析を受けていたそうですが、いつからだったんでしょうか。 今回は渡辺徹さん...
あわせて読みたい
【ゴリ声優】梁田清之の死因は病気?声変わりに悩んでいたとの声も! 人気アニメ、スラムダンクで赤木剛憲役を演じた、声優の梁田清之さんの訃報が飛び込んできました。 まだ57歳ということで、梁田さんの突然すぎる訃報に動揺の声が広がっ...
あわせて読みたい
古谷一行の死因は本当に病気なの?過去には肺がんで激痩せの噂も! 俳優の古谷一行さんが、2022年8月23日に死去していたことが報じられました。 享年78歳でしたが、古谷一行さんの死因は一体何だったのでしょうか? 今回は古谷一行さんの...
あわせて読みたい
高橋和希の死因はサメ!年収や印税収入・総資産がヤバすぎる!嫁や子供はいる? 人気漫画『遊戯王』の作者・高橋和希さんの訃報が伝えられました。 今回は『遊戯王』の作者・高橋さんの年収や総資産、印税収入がヤバすぎるということで調査しましたの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次