兼近大樹がかわいそぎる理由5選!極貧の生い立ちから番組降板まで!

EXITの兼近大樹さんの過去の犯罪歴がまた取り沙汰されていますね。

この件に関しては様々な意見が交わされています。

兼近さんの生い立ちをはじめ、かわいそうと言われている理由について、検証していきたいと思います。

目次

兼近大樹がかわいそぎる理由5選!

それでは兼近大樹さんがかわいそすぎると言われる理由について見ていきましょう。

①兼近大樹の極貧すぎる生い立ち

兼近さんの父親は建設会社を経営していて、かなり羽振りのいい生活をしていましたが、大樹さんの幼少期に会社は倒産してしまいました。

そして、中学生の頃、両親が離婚してしまい、大樹さんは妹と母親に引き取られます。

お母さんは昼間は工場、夜はスナックで働き家計を支えますが苦しい生活でした。

住んでいた家は屯田兵の家のようで、あだ名は“屯田兵の生き残り” だったそうです。

中学生の頃の話だと思いますがかなりのネーミングセンスですよね。

兼近さんは野球少年で強豪校からスカウトをもらうまでの実力を持っていましたが、家計のことを考えて断念。

野球に興味がなくなったと母親に説明しています。

その嘘をすぐに母親は見抜きましたが、申し訳ないと思いながらその優しい嘘を気付かないふりをしたというエピソードを後に語られています。

定時制高校に入学したものの新聞配達や建設現場ではたらきながらの生活。

結局は高校を中退し、不良グループとつるむようになったようです。

②兼近大樹はルフィ(渡邉優樹)に利用されて逮捕されていた

2012年ホストの男性宅から1000万円が盗まれる事件が起こり、兼近さんが逮捕されました。

10日間の留置を強いられるが、その後釈放されます。

兼近さんの著書『むき出し』によると、渡辺容疑者から「女がさらわれたっぽいから確認のために、知り合いの家の鍵を開けてきてくれ」と言われて業者を呼んで玄関のカギを解錠。

その直後に1000万が盗まれたため、渡辺さんにはめられたのですね。

結局この事件は兼近さんが働いていた店のオーナーが犯人として逮捕されました。

③兼近大樹は過去の犯罪歴を蒸し返される

過去の犯罪がたびたび蒸し返される兼近さん。

逮捕歴があるとはじめてメディアで取り上げられたのは2019年です。

一時期露出は減りましたが、わりとすぐテレビ番組など復活しました。

しかしまた2022年の24時間テレビのチャリティーランナーになった時に蒸し返されます。

いつまで過去のことを蒸し返しているんだと感じる人も多いようです。

そして、この蒸し返されるこの犯罪歴のために、自分は結婚ができないと感じているようです。

世間からは許されることではないとご自身で考えられているようです。

更生してここまでの人気になった兼近さんですが、ずっと過去に縛られてしまうのは悲しいことですが、様々な意見があります。

あわせて読みたい
兼近大樹の犯罪歴(前科)がヤバすぎた!ルフィ・渡邉優樹と共犯で引退の噂も! [ad01] 兼近大樹さんといえば、大人気お笑いコンビEXITのメンバーとして、あまりにも有名ですよね。 そんな兼近さんですが、実は過去に犯罪歴、つまり前科があること...

④兼近大樹の過去のツイートが炎上

 兼近さんの過去のツイッターが炎上されています。内容は2013年の

“よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ”

“あそこのプリクラの機械何回も壊して出禁になっている”

“現在跡形もなく消えてるらしい!笑”

といったものです。

確かに、犯罪自慢のような笑いをとるような感じにも思えますが、ネット住民からは批判が続出。

批判に回答している兼近さんですが、それでも炎上するばかりです。

兼近大樹は番組降板や自伝小説の映画化が危機

今回の件に関して番組降板が囁かれています。

現在はフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」、TBS系「ラヴィット!」隔週金曜レギュラーなどに出演しています。

なかでもテレビ東京系「EXITのベルギー行ったらモテるやつ」が危ういようです。

こちらの番組はそもそも今回の報道とは関係なく昨年12月から改編候補に挙がっているようなので、ほぼほぼ終わりそうですね。

また、兼近さんが2021年に出した初の小説“むき出し”出版不況の中、5万5000部のヒットで映画化も期待されましたが、今回の騒動の蒸し返しで現実化は厳しそうですね。

1日に兼近と相方のりんたろー。を招き、ライブ配信する予定だったコスメブランドのトークショーも急きょ中止になっています。これから降板が続くかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はEXITの兼近大樹さんがかわいそぎると言われる理由について深掘りしてきました。

番組降板については一時的という見方もあるようですから、今後も兼近さんの動きに注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次