【タラちゃん】貴家堂子の死因はワクチン?夫や子供と孫の家族構成も!

人気テレビアニメ「サザエさん」の「タラちゃん」役を放送開始から53年間演じた声優の貴家(さすが)堂子さんが2月5日に87歳で逝去されました。

タラちゃんといえば「ハイです」という可愛らしい返事の仕方が特徴的で、長年愛され続けました。

あの独特な話し方や声を聞いて、癒されと感じた方も多いのではないのでしょうか。

今回は、そんな声優の貴家堂子さんの夫と子供や孫の家族構成、そして貴家さんの死因に関する情報についてお伝していきたいと思います。

目次

【タラちゃん】貴家堂子の死因はワクチン?

貴家堂子(本名:堀内堂子)さんの突然の訃報に、世間はおろか、芸能界からも悲しみや追悼の声が広がりました。

世間の反応

サザエさんの放送開始から53年間、長きにわたり3歳のタラちゃん役を演じ続け、そして、その可愛らしい声は全く衰える事なく私たちの元へ届きました。

報道によると、貴家さんは病気療養もしていなく、体調を崩されたのは突然のことだったようです。

関係者によると、貴家さんの最後の「サザエさん」収録は2日。

その時もいつもと変わった様子はなく、病気で療養などもしていなかったという。

突然の訃報に関係者も「驚いている」と絶句した。

引用元:デイリー

この突然の体調変化に世間では新型コロナウィルスのワクチンの副作用によるものではという憶測が広がっています。

おばあちゃんを亡くしたような、近所のお子さんが亡くなったような複雑な心境だが、お悔やみ申し上げます。

ワクチン打ったのかな、とかいう、頭の湧いた反ワクがまた出てきそうだな。。

引用元:Twitter

貴家堂子さん所属・俳協関係者「2日の『サザエさん』収録に通常通り参加」突然の死に驚き隠せず(日刊スポーツ) 自○、○人、ワクチンは 死因として言いたくないだろな

引用元:Twitter

関係者によると、貴家さんの最後の「サザエさん」収録は2日。その時もいつもと変わった様子はなく、病気で療養などもしていなかったという。突然の訃報に関係者も「驚いている」と絶句した。

→ワクチンでしょうね

引用元:Twitter

こんな声が広がっていますが、著名人が亡くなるとワクチンとの因果関係が話題になることはよくあります。

しかし、ワクチンの副作用が死因と特定されたわけではありませんし、ワクチンと突然死の因果関係もまだ検証中の段階です。

誤った情報に気をつけましょう。

貴家さんは87歳と高齢でしたので、持病がなくても、突発的に体に変化が起きることも考えられますよね。

貴家さんの死因については引き続き調査して参ります。

貴家堂子の夫や子供と孫の家族構成

貴家堂子さんの旦那さんについて過去にこのような情報がありました。

ですが、旦那さんが宝石商かどうかは確証を得られていません。

旦那さんについては、一般の方の可能性が高く、残念ながら有力な情報はありません。

貴家堂子の子供や孫

貴家さんにお子さんがいらっしゃるかどうかは不明です。

実家が病院を開業されている事もあり、もし貴家さんにお子さんがいらっしゃったのであれば、病院関係のお仕事に就かれているのではないか、という噂もあるようです。

そして、お孫さんについても全く明らかにはなっていません。

詳しい情報が入りましたらご紹介していきたいと思います。

まとめ

今回は、貴家堂子さんの家族構成や死因についてお伝えしました。

2019年には、フグ田サザエ役の加藤みどりさんと共に「最も長くテレビアニメシリーズにおいて同じ役を演じ続ける声優」でギネス世界記録に認定されていた貴家さん。

サザエさんには欠かせない存在でありました。

今までタラちゃんの声によってたくさんの癒しを与えていただきました。

貴家堂子さんありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

あわせて読みたい
【新タラちゃん】愛河里花子と旦那の岩田光央の結婚式がヤバすぎた! 2023年3月よりタラちゃんの声優をつとめられる愛河里花子さん。 ご自身の結婚式が衝撃でした。 衝撃的な結婚式とはどんなものか気になりますよね。 今回はタラちゃんの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次