岸優太の生い立ちは父子家庭育ちの苦労人!父の店や兄弟について徹底調査!

King & Princeのリーダーの岸優太さん。

性格がよく天然キャラといわれている岸さんですが、生い立ちは父子家庭で平凡なものではないようです。

そんな岸さんの生い立ちと家族について、調査してみます。

目次

岸優太の生い立ちは父子家庭?

岸さんの家族構成は、ご自身で「父、兄、妹」と答えていますので、父子家庭です。

お母さんの話もよくされておりご存命のようですので、離婚と思われます。

ただ、岸さんご本人からそのことを明確にはされていません。

小学生の頃から料理をしていた、兄弟三人でスーパーへ行って食事を作っていたなどというエピソードがありますので、恐らくそのころには離婚されていたのではと思われます。

お母さんのお名前は“ともよさん”のようで、よくインタビューではお母さんのことを話されています。

性格が似ているゆえに喧嘩をするなど、せっかちなのはお母さん譲りだそうです。

父子家庭なので、お母さんとは別に暮らしていたと思われますが、よい関係を築いていますよね。

お母さんについては再婚しているという情報もありましたが、確かではありません。

岸さんは、2020年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めた際、一つの親孝行ができたと話していました。

24時間テレビという国民的な番組でメインパーソナリティを務めるまでに成長したことを、育ててくれたお父様はさぞ誇らしかったことでしょうね。

これ以上ない親孝行だったはずです。

共演した井ノ原快彦さんのことを「感覚としてはお父さん」と話していましたね。

また、「NHK紅白歌合戦」に出演された際にも親孝行ができたと話していました。

久しぶりに実家に帰った際には、お父さんにまわらないお寿司をご馳走したそうです。

お母さんと比べてあまりお父さんの話は出てこないですが、父子家庭で育ててくれたお父さんにはとても感謝しているのでしょうね。

父の店や兄弟について徹底調査!

お父さんがお店を経営しているという情報がネットではでてきますが、具体的な情報は全くありません。

もし本当にお店をやっているのであれば、もう少し情報が出てきそうな気もするので、本当ではなさそうですね。

兄弟は2才年上のお兄さん、3才年下の妹さんがいます。

こちらは幼少期の兄弟の写真と思われます。

兄弟はとても仲良さそうで、エピソードが盛りだくさんです。

お兄さんとケチャップをつけて死んだふりをして妹を驚かそうとしてけど、妹は全く驚かず「バカじゃん」と一言。

クールな妹さんですね。

そんな妹さんですが、キンプリのお兄さんには全く興味ないようですが、Hey! Say! JUMP山田涼介さんのファンのようです。

妹さんは、岸さんのことを軽くあしらっているようですが、とても仲の良い様子が伺えます。

また、一時期“岸優太の妹”というアカウント名のツイッターが存在したことがあります。

これは本物のなのか定かではありませんが、本物ならこのアカウント名つけない気がしますよね。

お兄さんは岸さんの芸能活動をとても応援しているそうです。

インスタグラムで“岸大貴”というアカウント名がありこれがお兄さんではないかと言われています。

いまが鍵付きになっていますが、岸さんの応援グッズやKing & Princeの情報を投稿をしていたようですね。

こちらも本物かは定かではありません。

父子家庭と聞くと、苦労したのではと思われがちですが、兄弟の仲良しエピソードなどとても楽しいものばかりです。

これは単に岸さんがつらかった幼少時代の話を公にしていないだけかもしれませんが、なんだか岸さんの人柄が伺えます。

誰にでも好かれる岸さんは、いろいろな思いもしながら、あたたかい家族で育ったのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はキンプリ岸優太さんが父子家庭育ちの苦労人という話題や、兄弟とのエピソードについてご紹介しました。

あわせて読みたい
【画像】上田竜也の実家はお金持ち!父親は住友生命のエリート社員て本当? メンバーそれぞれが多彩なジャンルで活躍しているKAT-TUNのメンバーの上田竜也さん。 以前は”ヤンキーキャラ”がイメージでしたが、現在ではバラエティー番組で見せるス...
あわせて読みたい
比留川游と三宅健の結婚が秒読み?馴れ初めや匂わせについても! 2019年に繁華街でデートしている姿が目撃され、交際が報じられた比留川游さんと三宅健さん。 その後も何度か二人でいる姿が目撃されていたようですが、交際の続報が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次