【なぜ?】まことお兄さん(福尾誠)の卒業理由5選!俳優に転身の噂も!

NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」で2019年から4年間にわたり第12代目の”体操のお兄さん”を務めてきたまことお兄さんが卒業を発表されましたね。

ネット上では驚きの声や卒業を惜しむ声が多くあがっています。

今回は、まことお兄さん(福尾誠)の卒業理由5つ、そして俳優に転身するという噂についてご紹介します。

目次

【なぜ?】まことお兄さん(福尾誠)の卒業理由5選!俳優に転身の噂も!

まことお兄さん(福尾誠さん)が”体操のお兄さん”の卒業を決意した経緯について次のように語っています。

僕自身経験と年齢を重ねて、これまで繋げていただいた“体操のお兄さん”というすてきなバトンを次の世代に繋げたいという思いが強くなり、卒業を決意しました

引用:webザテレビジョン

まことお兄さん本人のコメントはあったものの、はっきりとした理由はわかっていません。

ですが、卒業の理由ではないかと言われている事柄が見つかりましたので5つご紹介していきます。

①給料問題

子供達に大人気の体操のお兄さんは一体いくらお給料をもらっているのか気になりますね。

過去に11代目うたのお兄さんの横山だいすけさんが、テレビ番組で衝撃の事実を明かしていました。

「うたのお兄さんたちの給料はNHKの契約社員で、月収30万円」

NHK専属のタレントが契約社員という扱いである事、そして金額にも驚く人も多いと思います。

単純計算で年間360万円です。

まことお兄さん(福尾誠)は1992年1月11日生まれで現在31歳で順天堂大学の大学院に進み、スポーツ健康科学研究科で博士課程を終了しています。

就職する会社にもよりますが、大学院卒の30歳前半の方で年収は500万円を超える人もいるようです。

給料の金額も少なからず影響したのかもしれませんね。

②家族への想い

まことお兄さんは2021年7月の文春砲で、すでに結婚されていて、双子のお子さんがいることがわかっています。

前述の給料問題とは裏腹に、高級車に乗る様子が報じられましたが、注目されたのはまことお兄さんの行動でした。

私生活では家族と一緒にいる場面を周囲に見せないようにされている様子や、自宅に入るのも家族と時間差をおくなど、徹底した配慮を見せていました。

おかあさんといっしょという、国民的な番組に出ていることへの配慮は並大抵ではなかったはずですよね。

双子の小さなお子さんや、奥様との時間を大切にしたいという想いも今回の卒業に繋がった可能性は十分に考えられます。

③コロナによる影響

まことお兄さんが体操のお兄さんに就任して間もなく、世界的な新型コロナウィルスの蔓延が起きましたね。

おかあさんといっしょは、番組出演する一般のお子さんたちとの触れ合いも番組の柱でしたし、まことお兄さんもそこを楽しみに体操のお兄さんに応募したのかもしれません。

もしかしたら、子供たちとの触れ合いが少なかったことの寂しさから、卒業を意識したのかもしれませんが、どうでしょうか。

④卒業した先輩からの影響

体操のお兄さん出身で卒業後に大ブレイクした方といえば、ひろみちお兄さんこと、佐藤弘道さんが有名ですよね。

佐藤弘道さんも、その甘いマスクで世間のママさんたちのハートをがっちり掴んでいましたが、まことお兄さんも負けてはいません。

ひろみちお兄さんとはまた違ったかっこよさがありますから、Twitterにあるように、芸能事務所など各所から多くのオファーはあったものと考えられます。

体操のお兄さん出身ということで、体育会系のテレビやイベントなどにも出演が期待されますし、第二のひろみちお兄さんのような存在になるかもしれませんね。

⑤俳優転身の噂

まことお兄さんは卒業後に俳優へチャレンジするのではというニュースまで出ましたね。

卒業発表の記者会見の場で、記者から俳優転身の可能性を聞かれたまことお兄さんは次のように答えています。

俳優として活動する予定はあるのか問われると「現段階では申し上げることはできないんですけども、何か機会がありましたら検討させていただきたいなと思います」と前向きに語った。

引用元:MANTAN WEB

前述の通り、まことお兄さんは整った顔立ちのイケメンですし、体操部出身ですから、アクションもこなせるかもしれません。

俳優転身ともなれば、恋愛ものから派手なアクションシーンまで幅広くこなせる俳優になりそうですよね。

まことお兄さんの今後の活動について、詳しい情報が入りましたら、またご紹介していきます。

ありがとう!まことお兄さん!

いかがでしたでしょうか。

今回はおかあさんといっしょからの卒業が発表された、まことお兄さんこと福尾誠さんの卒業理由や今後の活動についてご紹介してきました。

4月1日の出演が最後ということで、まだ1ヶ月ほどありますが、4年間という長い間、全国の子供達に元気を与え続けてくれたまことお兄さん。

本当にありがとうございました。

あわせて読みたい
【卒業】うーたんて何者?かわいいけど狂気でサイコパスって本当? NHK・Eテレの教育番組「いないいないばあっ!」の人気キャラクターのうーたんが卒業する事が発表されました。 うーたんは2003年の登場から約20年の間多くの人から...
あわせて読みたい
佐久本和夢の出身高校・大学の学歴!兄の歩夢はイケメン俳優って本当? 4月から新しい体操のお兄さんに抜擢された佐久本和夢さん。 現役の大学生です。 前任のまことお兄さんが実は30代だったことにも驚きですが、かなり若返りましたね。 そ...
あわせて読みたい
【特定】船岡久嗣アナが侵入した部屋に住む女子アナは誰?不倫関係だったって本当? 知人女性宅に無断で侵入した容疑で逮捕された、NHKの船岡久嗣アナウンサー。 船岡アナが侵入したのは、同じNHKの20代女子アナ宅ということで、誰なのかが気になりますよ...
あわせて読みたい
【おかいつ】ゆういちろうお兄さんの卒業はいつになる? おかあさんといっしょの体操のお兄さん、まことお兄さんの卒業が発表されましたね。 世間では歌のお兄さんである、ゆういちろうお兄さんの卒業が噂されていましたが、意...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次