芦田愛菜の進学先は慶応大学法学部政治学科!医学部はデマだった!

進学先が注目を集めていた、女優の芦田愛菜さん。

名門私立大学の法学部政治学科への内部進学が発表されましたね。

今回は芦田愛菜さんの進学先が慶応大学法学部政治学科で、医学部進学説がデマだったという話題を深掘りしていきます!

目次

芦田愛菜の進学先は慶応大学法学部政治学科!

こちらが芦田愛菜さん進学のニュースです。

芦田さんの進学先は芦田さんが通う名門私立高校の系列大学で、芦田さんは受験ではなく、内部進学をパスしたとのことでした。

芦田さんが通う高校は、慶應義塾女子高校で特定されています。

このことから、週刊誌報道の情報と照らし合わせると、芦田さんの進学先は慶応大学法学部政治学科で確定だと考えられます。

慶応大学法学部政治学科は言うまでもなく、日本の最難関大学の学部のひとつで、偏差値は67.5もあります。

慶応大学

芦田さんが選んだ内部進学も、高校3年間の成績や内申点の結果を総合して、自分が希望する学部に進める制度のようです。

法学部政治学科は内部進学者の中でも人気が高く、芦田さんは3年間常に成績上位組にいたということから、第一志望進学を見事にクリアしたとのことでした。

世間の反応

芦田愛菜の医学部進学はデマだった!

芦田さんといえば、慶応大学医学部に進学するという情報が先行しましたよね。

しかし、今回の報道によれば、芦田さんら中学生の頃から医学部進学は選択肢に入れていなかったとのことです。

慶応大学医学部といえば、偏差値は私立大学医学部の頂点に君臨していますし、芦田さんが成績優秀であることは有名でしたから、憶測が拡大してしまったのでしょう。

なかには医学部へ進学すると、女優やタレント活動との両立が困難になるため、初めから医学部進学を否定する声もありました。

応大学法学部政治学科への進学は芦田さん自身が女優業と学業との両立を考えての判断だったのかもしれません。

幼い頃からしっかりした方でしたが、自分の将来への道筋も考えながら、勉学に勤しんでいた芦田愛菜さん。

完璧すぎて、言葉が見つかりませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は芦田愛菜さんの進学先が慶応大学法学部政治学科である理由や、医学部進学がデマだったという話題を深掘りしてきました。

これからも学業に女優業にますます邁進していく芦田愛菜さんから、目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次