【新タラちゃん】愛河里花子と旦那の岩田光央の結婚式がヤバすぎた!

2023年3月よりタラちゃんの声優をつとめられる愛河里花子さん。

ご自身の結婚式が衝撃でした。

衝撃的な結婚式とはどんなものか気になりますよね。

今回はタラちゃんの新声優、愛河里花子さんと旦那の岩田光央さんのヤバすぎた結婚式について深堀りしていきます。

目次

愛河里花子と旦那の岩田光央の結婚式がヤバい!

愛河里花子さんと旦那の岩田光央さんは1992年に結婚しており、6年目に結婚式を行っています。

岩田光央さんも日本を代表する声優の一人です。

しかし、実はこのお二人結婚したことを長い間公表していませんでした。

この結婚式で里花子さんは、モヒカン、ふんどしで登場されています。

花嫁がモヒカン、ふんどしとは衝撃的ですよね。

どういった意図があったのかは不明ですが、かなり個性的な方であることはうかがえますよね。

世間の反応

そんな愛川さんなので、タラちゃんの声とはギャップがありすぎるという世間の声もありました。

放映後の評判は上々のようですね。

さすがベテラン声優さんです。

愛河里花子は実はクレバーな人

愛河里花子さんは下ネタなどもバンバンいう方ですが、それとは反して、子供向けのアニメが多いんですね。

実際はとても頭の良い方で、神奈川県で有名な進学校、横浜翠嵐高等学校をご卒業されています。

女優業を優先するために、大学進学をあきらめたとのこと。

頭はよく、運動神経もよいので、息子さんには文武ともに愛河さんが教えているようです。

かなり厳しく「毎日10時間勉強しなさい」と伝えていたとか。

お子さんは言いつけを守って、一生懸命勉強していたようなので、お子さんも進学校に通っているのかもしれませんね。

また、NPO法人「声と未来」の理事長を務めており、絵本の読み聞かせを行うなど、子育て支援活動を精力的に行っています。

愛河里花子と旦那の岩田光央とは結婚30年経っても今でも仲良し

愛河里花子と岩田光央さんは「三丁目の夕日」など、他にも夫婦で共演することもありました。

「斉木楠雄のΨ難」で夫婦役として共演していた時、岩田さんは愛河さんの演技を心配そうに見つめていました。

その姿を見て、音響監督の岩浪美和さんが、「この夫婦愛があるな」と感じたそうです。

夫婦揃って下ネタもすごいそうですが、そんなご夫婦はファンからもみてもとても仲良し夫婦なので好かれているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はタラちゃんの新声優、愛河里花子さんのヤバすぎた結婚式の話題や、岩田光央さんとのエピソードなどをご紹介しました。

国民的アニメ「サザエさん」のタラちゃん役として、愛河里花子さんの声が日曜日の夜を彩っていきそうですね。

あわせて読みたい
【タラちゃん】貴家堂子の死因はワクチン?夫や子供と孫の家族構成も! 人気テレビアニメ「サザエさん」の「タラちゃん」役を放送開始から53年間演じた声優の貴家(さすが)堂子さんが2月5日に87歳で逝去されました。 タラちゃんといえば...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次