畑正憲(ムツゴロウさん)の嫁や娘の家族構成!孫の津山舞花は美人バレリーナ!

ムツゴロウさんこと、畑正憲さんの訃報が飛び込んできました。

畑正憲さんの訃報を受けて、畑正憲さんの嫁や娘、さらには孫娘の津山舞花さんに注目が集まっています。

一体畑正憲さんのご家族はどんな方々だったんでしょうか。

そこで今回は畑正憲さんの嫁である奥様や、娘さん、さらには孫娘の津山舞花さんが美人バレリーナという話題を深掘りして、畑正憲さんの家族構成に迫っていきます。

目次

畑正憲さん死去

こちらが畑正憲さんの訃報を伝えたニュースです。

畑さんは北海道の自宅で倒れ、4月5日、心筋梗塞によって、87歳で亡くなったと報じられました。

畑さんといえば、テレビシリーズ「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で人気を博し、お茶の間にたくさんの笑顔を届けてくれましたよね。

世間の反応

そんな畑さんの訃報を受けて、SNS上にはたくさんのメッセージが寄せられています。

畑正憲(ムツゴロウさん)の嫁や娘の家族構成

畑正憲さんといえば、ライオンに噛まれて指を失ったり、ムツゴロウ動物王国の閉園によって、巨額の借金を背負うなど、波乱に満ちた人生を歩まれました。

そんな畑さんを支えた奥様や娘さんについてご紹介します。

畑正憲の嫁・畑純子

畑正憲さんの奥様は、畑純子さんで、お二人は大分県の中学校の同級生で、お互いに23歳の時に結婚されています。

なんと、ムツゴロウさんと純子さんは中学校の時からお付き合いされていて、70年以上も一緒に過ごしてきました。

純子さんはムツゴロウさんの魅力について、週刊誌の取材に次のように答えています。

中学で出会ってからは70年以上も付き合っているのでお話しすることはいっぱいありますが……。最近も「この家の下には泉脈があるから温泉が掘りたい。馬と温泉に入りたいんだ」なんて言われて驚かされました。そういう行動の読めないところが畑の魅力だとは思っているんですけどね。

引用元:文春オンライン

お二人の馴れ初めは14歳の時で、お二人ともクラスの級長をされていて、級長同士の集まりだったとのことです。

出会いから70年以上ムツゴロウさんと連れ添った奥さまの心痛は計り知れませんね。

畑正憲の娘・津山明日美

ムツゴロウさんと純子さんの結婚から2年後の1960年頃、お二人が25歳の時に生まれたのが長女の明日美さんです。

明日美さんは、ムツゴロウ王国のスタッフとして働いていた、津山剛さんと結婚されて、津山姓になっています。

畑正憲(ムツゴロウさん)孫・津山舞花は美人バレリーナ

ムツゴロウさんの娘の津山明日美さんは三人のお子さんに恵まれていますが、次女の津山舞花さんは女優やバレリーナとして活躍されています。

津山舞花さんは1993年12月24日生まれの29歳で、女優やバレリーナの他にも絵描きやモデルなど、マルチな才能の持ち主です。

明日美さんは2007年〜2012年まで、バレエの名門校であるAIS BALLET JAPAN(AIS国際バレエ)芦屋に在籍されて、一流講師陣から本格的な指導を受けました。

2013年〜2016年まではABC-tokyoバレエ団に在籍されて、プロのバレリーナとして活躍されていましたが、現在は主にバレエ講師をされているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は訃報が伝えられた、ムツゴロウさんこと、畑正憲さんの嫁や娘、さらには孫娘の津山舞花さんについてご紹介してきました。

奥様も娘さんもともにムツゴロウさんを支えてきた素敵な方々でしたし、孫娘さんがバレリーナとは意外でしたね。

もうムツゴロウさんのあの素敵な笑顔を見られないのは残念ですね。

謹んででご冥福をお祈り申し上げます。

あわせて読みたい
畑正憲(ムツゴロウさん)の若い頃は東大卒のエリートで電通マンだった? 2023年4月5日、ムツゴロウさんこと、畑正憲さんの訃報が報じられましたね。 ムツゴロウさんといえば、いつもニコニコした動物に優しいおじいちゃんという印象でしたが、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次