【死因】ASTROムンビンの死亡理由は活動休止と関係してるって本当?

韓国の6人組人気グループASTROのメンバー、ムンビンさんの訃報が飛び込んできましたね。

4月20日の報道によると、ムンビンさんは自宅で亡くなっていたところを発見されていますが、死因は一体何だったんでしょうか。

ムンビンさんはASTROの活動を休止されていましたが、何か因果関係があるのでしょうか。

今回はASTROのメンバー、ムンビンさんの死因が活動休止理由と関係があるのか、詳しく見ていきましょう。

目次

【死因】ASTROムンビンの死亡理由は活動休止と関係してるって本当?

こちらが4月20日に報じられた、ムンビンさんの訃報です。

こちらの報道によると、ムンビンさんは自宅で亡くなっているところをマネージャーによって発見されたとあります。

詳しい死因についての記述はありませんが、ムンビンさんはまだ25歳という若さですし、持病があったという情報もありません。

突発的な病気によるものなのか、自ら命を絶ってしまったのか、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

世間の反応

ムンビンさんの訃報の最後には、いのちの電話の案内がありますが、これがムンビンさんが自ら命を絶ったのではという憶測を生んでいます。

さらに、ムンビンさんの最後のツイートが別れを連想させるものと取れることもあって、さらにその可能性を高めているように感じてしまうのかもしれません。

しかし、はっきりとした死因については公表されていませんから、憶測による誤った情報に振り回されないように気をつけましょう。

ムンビン活動休止の理由

ムンビンさんは2019年11月13日の発表から、約1年ASTROの活動の含めて、芸能活動を休止されていました。

いつもASTROを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、メンバーのムンビンが体調不良により、大事をとって一時的に活動を休止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
ファンの皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。

引用元:https://www.universal-music.co.jp/astro/news/2019-11-13/

この時のムンビンさんの所属事務所の発表によれば、ムンビンさんの活動休止の理由は、健康に異常を感じたもの、という理由でした。

ASTROメンバーのムンビンは、カムバックの準備の過程で、健康に異常を感じ、
病院へ行き、精密検査を受けた結果、十分な休息と治療が必要との専門医の診断に従い、
回復するまで、一時的に活動をお休みすることを決定しましたことをお知らせいたします。
ムンビンは、しばらくの間、休みを取り健康の回復と治療に専念する予定です。

引用元:https://www.universal-music.co.jp/astro/news/2019-11-13/

およそ1年の休養を経て、2020年2月14日のVLIVEで活動を再開していましたが、体調は万全ではなかったのかもしれません。

ムンビンさんが活動休止の理由が、今回のムンビンさんの死と関係があるのか、現時点では分かりませんでしたが、今後の活躍が期待されていただけに残念でなりませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はASTROのメンバー・ムンビンさん急死の死因や、その理由についてご紹介しました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

あわせて読みたい
【死因】久保田剛史の死亡理由はワクチン?持病の糖尿病が原因? お笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史(つよし)さんが4月18日に36歳で急逝されたことが分かりました。 所属事務所が21日に公式サイトで久保田さんが亡くなら...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次