岡本カウアンがジャニーズを辞めた理由4選!平野紫耀との不仲が原因?

ジャニー喜多川さんの暴露で話題になっている元ジャニーズJr.の岡本カウアンさん。

岡本カウアンさんはジャニーズJr.時代はSexyBoyzの一員として人気を集めていましたが、2016年にジャニーズ事務所を退所しています。

ジャニーズJr.で人気を集めていたのならグループでCDデビューを果たしてもおかしくなかったはずですよね。

では、岡本カウアンさんはなぜジャニーズ事務所を退所したのでしょうか、とても気になりますよね。

そこで今回は、岡本カウアンさんがジャニーズ事務所を辞めたヤバすぎる理由や、King & Princeの平野紫耀さんとの関係についてもご紹介します。

目次

岡本カウアンがジャニーズを辞めた理由4選

元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんがジャニーズ事務所に所属していたのは2012年〜2016年までです。

2013年にジャニーズJr.のSexyBoyzの一員として人気を集めていた岡本カウアンさんですが、わずか数年でジャニーズ事務所を退所しています。

そうなるとなぜ退所したのか、その理由が気になりますよね。

そこで岡本カウアンさんがジャニーズ事務所を退所した理由として考えられるものを4つご紹介します。

それでは順番に見ていきましょう。

①岡本カウアンは海外進出やアーティストとして活動するため

岡本カウアンさんはジャニーズ事務所を退所した理由を次のように話しています。

当時の同期で、現在はKing&Prince(キングアンドプリンス)のセンターとして活躍している平野紫耀(ひらのしょう)と共に、ジャニーズJr.の中でも目立った存在になり、将来を期待されていた。
 しかし次第に「もっとアーティストとして活動したい」という思いが強くなり、ジャニーズでアイドルを続けることに違和感を覚え始めた。「自分で歌詞を書いて、日伯のアイデンティティをもっと出して世界で活躍したい」

引用元:ニッケイ新聞

岡本カウアンさんは作曲し、ジャニー喜多川さんに日本語、英語、ポルトガル語の三カ国語で収録したDVDと自分の思いを綴った英文の手紙を渡したり、Youtubeでの展開を提案したとの事です。

アーティストとして活動したいという強い思いを感じますよね。

カウアンによれば、「ジャニーさんは賛成してくれ、『事務所で会議にかける』と言ってくれた。でも結局ダメ」という。その後「Youは世界に行ける。自分の人生だから自分で決めたら良いよ」とのジャニー氏の言葉に背中を押され、事務所を退所。

引用元:ニッケイ新聞

ジャニー喜多川さんの言葉に後押しされ、世界で活躍するアーティストを目指し岡本カウアンさんはジャニーズ事務所を退所しました。

②岡本カウアンの女性スキャンダルが発覚したから

岡本カウアンさんの退所理由は前述した事ばかりではなく、他にも何か退所理由があるのではないかという声もあります。

その一つが、2016年にNHK番組「Rの法則」で共演していた水咲優美さんとのデートを目撃され、炎上したことです。

その後まもなく岡本カウアンさんはジャニーズ事務所を退所していますので、タイミング的に水咲さんとのスキャンダル発覚が退所理由ではないかという噂もあります。

ファンの方も驚くほど突然の退所だったようですので、この女性スキャンダルが退所の理由になった可能性もありそうですね。

③岡本カウアンは態度が悪かったから

岡本カウアンさんのジャニーズJr.時代のイメージとして、「態度が悪い」や「空気読めない子」といったものがあります。

以前放送されていたジャニーズJr.の番組内で、後輩の礼儀に厳しいSixTONESの森本慎太郎さんから注意されている場面が放送されました。

先輩や後輩といった関係性を大切にしているジャニーズ事務所の一員としては、少し変わった存在だったのかもしれませんね。

こうした態度の悪さや周りとの関係性も、少なからず退所の理由になっている可能性もありそうですね。

そして現在20代半ばの岡本カウアンさんを会見等で見かけますがこのような言動は見られませんので、その当時はまだ10代でしたので、若さゆえの行動だったのかもしれません。

④岡本カウアンは性被害を受けていたから

岡本カウアンさんはジャニーズ事務所を退所後に、ジャニー喜多川さんによる性暴行を暴露しています。

2023年4月12日に日本外国特派員協会で記者会見を開き、岡本カウアンさんが受けた性被害を詳細に告白しました。

こちらの会見を受けて、様々な情報や意見が上がっています。

そして、ジャニーズ事務所は各関係先にタレントへの性被害疑惑について説明する文書を送付しています。

ジャニーズ事務所によりますと、文書は藤島ジュリー景子社長の名前付きで関係先に送付したといいます。

「ジャニー喜多川が既に故人であることに起因して全ての事実を確認することが難しい状況である」とした上で、「私たちは本件につき、問題がなかったなどと考えているわけではございません」などとコメントを出したということです。また、「告発等については真摯に受け止めています」とも記述されているといいます。

引用元:TBSNEWSDIG

真実の告白なのか、それとも売名行為ではないかといった様々な世間の意見がありました。

この性被害が実際に行われていたことなのかも定かではありませんが、事実だとすれば、退所理由の一因となっていた可能性はありそうですね。

岡本カウアンと平野紫耀との不仲が原因?

岡本カウアンさんがジャニーズを退所した理由とも考えられているのが、キンプリの平野紫耀さんとの不仲説も囁かれています。

本当にお二人の関係は悪いものだったのでしょうか。

二人は同期!

岡本カウアンさんは元ジャニーズJr.ですが、King & Princeの平野紫耀さんと同期です。

お二人はジャニーズJr.時代にSexyBoyzで一緒に活動していましたが、入れ替わりが多くCDデビューには至っていません。

個性や意見や考え方の違いなどでメンバーの入れ替わりが激しかったのかもしれませんね。

再結成?ツイートで炎上!

そして、岡本カウアンさんはKing & Princeの一部メンバーの脱退・退所で世間が大騒ぎだった頃に、次のようなツイートをしファンを困惑させネットで炎上しました。

平野紫耀さん推しのファンなどはグループを脱退・ジャニーズ退所という大きな衝撃を受けていたいたでしょうから、こちらのツイートを冷静に受け止められなかったのでしょう。

その後に、炎上に対しての謝罪をTwitterに投稿しています。

かつてJr.グループで一緒だった仲間を想う気持ちだったのかもしれませんが、表現や伝え方が何か違かったから炎上したのかもしれませんね。

再結成するかどうかは今のところ分かっていませんので今後の情報が気になりますね。

岡本カウアンが平野紫耀の過去を暴露

そんな中、岡本カウアンさんは平野紫耀さんについて次のような暴露をしています。

天然キャラで知られている平野紫耀さんを「全然天然じゃないから」と全否定し、「正座させて顔面を蹴ってた」などと驚きの発言もありましたので、平野さんのファンの方は驚いたかもしれませんね。

お二人が不仲という噂も一部ではありますので、わざわざこのような発言をするということは、岡本カウアンさんは平野紫耀さんのことをあまりよく思っていないのでは?と思ってしまいますよね。

どんな意図があったのでしょうか。

そして今、性加害で報道されているジャニー喜多川さんにより、平野紫耀さんと岡本カウアンさんが同時に性被害に遭っていたという驚きの発言をしています。

性被害に苦しんでいるタレントさんもいるようですので、もしかすると平野紫耀さんの代弁をしているという感覚なのでしょうか。

真偽は定かではありませんが、今後この話題が注目を集めることは間違いないでしょう。

詳しいことが分かりましたら追記していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は 、岡本カウアンさんがジャニーズ事務所を辞めたヤバすぎる理由や、King & Princeの平野紫耀さんとの関係についてもご紹介しました。

最後までご覧くださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次