新藤加菜(ゆづか姫)の学歴&経歴!名前の由来や炎上騒動についても!

新藤加菜

今年夏の参院選で日本維新の会のスタッフを務めた新藤加菜さんが注目を集めています。

新藤さんは政治活動や、ネット活動など多方面で活躍されていますよね。

そこで今回は新藤さんの学歴や経歴と、ゆづか姫と呼ばれている名前の由来や、数々の炎上騒動について調べましたので、ご紹介していきます。

目次

新藤加菜の学歴

新藤さんは1993年5月15日生まれの29歳で、出身地については明らかになっていませんが、中学・高校が東京都ですので、東京もしくは東京近郊の県の可能性が高いです。

それでは新藤さんの学歴から見ていきましょう。

出身大学

早稲田大学法学部 偏差値 67.5

早稲田大学

新藤さんの出身大学は日本の最難関私立大学のひとつ、早稲田大学法学部です。

新藤さんは2013年4月にに入学されて、2年間の休学の後に、2019年3月に同大学を卒業されています。

休学理由についてはNPO団体で保護犬のボランティア活動に参加するためでした。

出身高校

女子学院中学校・高等学校 偏差値70〜76

新藤さんの出身高校は、桜蔭、雙葉と共に『女子御三家』として有名な、女子学院中学校・高等学校です。

こちらの女子学院は高校からの入学を受け入れていないので、新藤さんは超難関と言われる中学受験を突破されて、女子学院に入学されています。

また、女子学院の学費は初年度納入金約112万円と、毎年の学費約70万円を5年間、その他にも諸々かかるでしょうから、6年間で500万円弱ほどの学費がかかります。

このこてから、新藤さんの家庭は裕福な家庭であったことが推測できます。

カナダの高校に留学

新藤さんは高校在学中の2010年頃にカナダのブリティッシュ・コロンビア州の高校に留学をされて、カナダの高校を卒業されています。

自身のTwitterのプロフ欄にはこのように記載されています。

女子学院を退学してカナダの高校に編入したのかもしれませんが、詳しい情報までは分かりませんでした。

高校在学時に不登校になったという情報もありますし、早稲田大学へは帰国子女制度を利用して入学されたようなので、女子学院はお辞めになったのかもしれません。

新藤加菜の経歴

それでは次に新藤さんの経歴について見ていきましょう。

新藤さんは大学卒業後の2019年に大手企業のリクルートに新卒で入社されています。

しかし、配属された部署が嫌すぎるという理由で程なくして、退社されています。

その後はニート生活をしていたとご自身は仰っていますが、新藤さんは高校在学中から動画の配信をされていて、かなりの広告収入を得ている方で、失業中も動画配信などをされていました。

動画配信

こちらがの画像の右側がニコニコ動画で配信をスタートした、高校一年生時、2010年の新藤さんです。

当時は『可愛すぎる現役JK生放送主』として大人気でした。

報送開始から2年も経たない2011年12月にはコミュニティ人数が4万9千人、累計来場者数が551万人にものぼりました。

現在は自身のYouTubeチャンネルを開設していらっしゃいます。

政界進出

そんな高学歴美人インフルエンサーの新藤さんに選挙出馬の白羽の矢が立ったのは2020年の東京都議選と千葉県印西市町選でした。

どちらの選挙も落選されてしまいましたが、都議選では知名度ゼロと言われながらも6000票以上の票を獲得しました。

その後2022年の参院選では日本維新の会のSNS担当スタッフとして、選挙協力をされていました。

高学歴ですし、ネット界隈では知名度も高いので、今後どこかの選挙に出馬するための修行中なのかもしれません。

ゆづか姫の名前の由来は?

気になる新藤さんの愛称『ゆづか姫』ですが、ニコ生配信時のお名前だったようです。

残念ながら、『ゆづか姫』なのかの詳細までは分かりませんでしたが、姫という愛称ぴったりのルックスですよね。

炎上騒動

そんな新藤さんはこれまで度々炎上騒動を巻き起こしています。

選挙ポスターで炎上

2020年の東京都議会議員選挙の補欠選挙にホリエモン新党(N国党公認)から出馬した際の選挙ポスターがやばすぎて炎上していました。

当時話題になった『アベノマスク』を使った過激な選挙ポスターは各方面から批判されて大炎上しました。

*過激な内容なため、ポスター画像の掲載は控えます。

知事席写真で炎上

そして、2022年8月22日に報じられたニュースでまたも炎上してしまいました。

こちらが報道にあった現在は新藤さんのSNSから削除された画像です。

現在、コロナ禍の影響で一般公開が中止されている大阪府議会議場での撮影だっただけに、厳しい意見が寄せられました。

炎上によってネット民以外にも知名度があがってきていますから、今後の新藤さんの動きに注目が集まっていきそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は度重なる炎上騒動で注目を集めるゆづか姫こと、新藤加菜さんの学歴や経歴などにスポットを当ててご紹介してきました。

ちょっとお騒がせな感じの方ですが、抜群のルックスとスタイル、そしてとても優秀な学歴をお持ちの新藤さんですから、今後の活躍が楽しみですね。

引き続き注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次