【家族構成】万城目学の結婚した嫁は誰で子供は何人いる?

第170回の直木賞受賞で注目を集める、小説家の万城目学さん。

『鴨川ホルモー』や『プリンセス・トヨトミ』など、映画化もされた作品も多く、売れっ子作家の一人ですよね。

そんな万城目学さんですが、結婚された奥様(嫁)やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

そこで今回は万城目学さんの結婚した嫁は誰なのか、さらにお子さんは何人いるのかなど、万城目学さんの家族構成について調べましたので、ご紹介していきます。

目次

【家族構成】万城目学の結婚した嫁は誰で子供は何人いる?

プロフィール

・名前:万城目学(まきめ まなぶ)

・生年月日:1976年2月27日

・年齢:47歳

・出身地:大阪府

・最終学歴:京都大学法学部卒業

・職業:小説家

・代表作:『鴨川ホルモー』、『プリンセス・トヨトミ』、『鹿男あをによし』

万城目学の嫁は誰?

万城目学さんが結婚されているかどうかについては以下のように様々な意見が飛び交っています。

2009年時点ではまだ独身だったという意見がありますが、2016年から2017年にかけては結婚しているという意見が目立つようになります。

様々な憶測が飛び交っていましたが、万城目学さんは以2019年に雑誌のインタビューでご自宅についてこんな事を語っていました。

「自分としては都内に一戸建てを買うなんて『絶対ない』と思っていたんですが、4年前、妻が『住みたい』と見つけてきた家を買ってしまった。その時、大学時代、鴨川のほとりに座って『人生は何のためにあるのか』と悩んだことを思い出しました。

引用元:https://books.bunshun.jp/articles/-/5095?page=4

インタビューの内容から。万城目学さんには奥さんがいらっしゃって、2019年から4年前の2015年には、すでに結婚されていたことが分かりますね。

そして、万城目学さんは同じインタビューの中で奥様について、こんな風におっしゃっています。

『悩んで、悩んで、作家になって、稼いで、そして蓄えは全部、妻が欲しいと言った家に消えていく、そういうオチだったかあ』と、つい本音を語ってしまったのですが、その箇所を実家の母が読んで、『ほんまにええ奥さんに出会えたね』との感想が届いたので、まあよかったかなと(笑)」

引用元:https://books.bunshun.jp/articles/-/5095?page=4

ちょっと笑える表現ですが、奥様を大切にされていることが伺える、素敵なエピソードですよね。

残念ながら、万城目学さんの奥様については詳しい情報がありませんでしたが、万城目さんについては上記のように「かっこいい」という声も多数ありますので、奥様はお綺麗な方の可能性が高そうですよね。

新しい情報が入りましたら、追記していきます。

万城目学の子供は何人いる?

前述のように、万城目学さんは結婚されていますが、お子さんの有無については現時点では情報がありません。

SNS上にはこういった声も見られますが、万城目学さんにお子さんがいらっしゃるという確かな情報はありませんでした。

万城目学さんの作品には子供目線で描かれた描写も多く、そのリアリティから、ご自分のお子さんからの着想と考えてしまう方が多いようです。

こちらについても今後情報が出てくるかもしれませんので、分かりしだい追記していきます。

【家族構成】万城目学の結婚した嫁は誰で子供は何人いる?まとめ!

いかがでしたでしょうか。

今回は【家族構成】万城目学の結婚した嫁は誰で子供は何人いる?という内容で調べた結果をご紹介してきました。

万城目学さんは奥様の詳しい情報やお子さんの有無については分かりませんでしたが、2015年以前には結婚されていることが分かりました。

万城目学さんのご家族については、新しい情報が入りしだい追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次