りゅうちぇる&ぺこが離婚発表して事実婚に!理由や子供の今後は?

ryuchell

2016年に結婚したタレントのりゅうちぇる(現ryuchell)さんと、ぺこさんご夫婦が離婚を発表されましたね。

お二人は仲のいいご夫婦だっただけに驚きましたよね。

そこで今回は、お二人の離婚発表や事実婚関係について、そして離婚理由やお子さんの今後についても調べましたので、ご紹介していきます。

目次

りゅうちぇる&ぺこが離婚発表

こちらが8月26日に報じられたお二人に関する報道です。

報道やお二人の報告の中に『離婚』という文字はありませんが、夫婦関係解消ということは戸籍上の夫婦ではなくなるということなのではないでしょうか。

<<追記>>

新しい報道で、お二人の所属事務所が離婚の事実を発表されました。

世間の反応

厳しい意見や応援の声などたくさんの意見が寄せられていますね。

事実婚状態に?

りゅうちぇるさんは離婚後の生活について、こう語っておられます。

これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました」

このことから、お二人は婚姻関係解消後、事実婚夫婦の形を取るのではと言われています。

一方のぺこさんも今後について自身のインスタでこう語っています。

いわゆる夫婦というかたちではなく、これからは人生のパートナーとして家族として、愛する息子の父親母親として、新しい家族のかたちで過ごしていくことになりました

お二人の言葉から、法律上の夫婦関係は解消されますが、事実婚の関係でこれから過ごしていくことがわかっています。

離婚理由は?

気になる離婚の理由ですが、りゅうちぇるさんは自身のインスタでこう語っていました。

メディアで自分のこれまでの生き方や、”夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、”本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました

りゅうちぇるさんのこの投稿には様々な意見が飛び交っています。

厳しい意見が多数ですし、誤解を招くような意見も上がっていますので、りゅうちぇるさんの詳しい説明が欲しいところではありますね。

子供の今後は?

お二人には現在2歳になる息子さんがいますが、これからも3人で暮らしていくとのことなのでまずは安心です。

ただ、親権者はどちらになるのかなど詳しい情報はまだ分かっていません。

円満離婚でも後に親権でモメるケースも考えられますから、ちょっと心配なところはありますね。

Twitter上ではやはりお子さんの心配をされている方がかなりいますから、しっかりとした対応が望まれますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はタレントのりゅうちぇるさんとぺこさんの離婚発表にスポットを当てて、離婚理由やお子さんの今後についてご紹介してきました。

世間からは厳しい意見もありましたが、ひろゆきさんが仰っていたように、皆さん幸せなら何の問題もないことかもしれません。

法律上の夫婦ではなくなるのかもしれませんが、新しい家族の形でこれからも素敵な発信をしていってもらいたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次