谷原章介の炎上発言・失言がヤバすぎる!嫌われすぎてめざまし8降板の噂も!

谷原章介

朝の情報番組、めざまし8のMCを務める俳優の谷原章介さん。

その谷原章介さんの発言や失言がヤバすぎて、何度も炎上しています。

今回はそんな谷原章介さんのヤバすぎる炎上発言、失言の数々や、谷原さんが嫌われすぎてめざまし8を降板するのではという噂を深掘りしていきます。

目次

谷原章介の炎上発言・失言がヤバすぎる!

谷原さんはこれまで沢山の発言で炎上してきましたが、直近でかなり話題になっている失言がこちらです。

めざまし8の番組内で、国内の子供の貧困問題に長く取り組む女性や支援団体を紹介するVTRが流れた後に、コメントした谷原さんはやっちゃいました。

「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」

この発言には、ネット上で様々な意見が飛び交いました。

谷原さんにすれば、ユニクロは安いのかもしれませんが、一般庶民の感覚とは少しズレていると取られても仕方がない気がします。

さらに、貧困=安い服と安易な発想の発言でこれまた言い方にも非難が集まってしまっています。

谷原章介炎上発言・失言集

谷原さんはこれまでにも数々の発言、失言で炎上してきました。

①自然な流れ発言

こちらはタレントの南明奈さんが第一子を流産してしまった時の発言で、こんなことを言ってしまいました。

「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これも一つの自然の流れかもしれませんので」

この発言には「好感度かなり下がった」などの厳しい意見が殺到しました。

②軽自動車は安い乗り物

こちらはめざまし8内で物価上昇のテーマを取り上げた際に、谷原さんはこんなことを言っちゃってます。

「車も普通の乗用車からどんどん、軽自動車、安い、ちっちゃい車を買わざるを得なくなっていったというぐらい、ここのところ庶民の皆さんのお財布というのは縮まっている印象があるんですよ」

こちらの発言には「今の軽自動車って意外と高い、安くない」という声が相次ぎ、今回のユニクロ発言同様に庶民の感情を逆撫でしてしまいました。

③サイコパス発言

こちらは2022年10月に起きた観光バス横転事故の中継中に、谷原さんがリポーターに「ブルーシートの中は?』と聞いてしまったことにネット上では非難の声が集中しました。

④男女差別その1

こちらはワールドカップを観戦するために有給をくれた女性上司に感謝のプラカードをあげた男性が話題になったニュースで、谷原さんはこんなのコメントを言っちゃいました。

「会社もいいですし、女性の上司の方が“女性”ということで柔軟に受け止めてくださったのかもしれませんけど」

このコメントには「上司が女性だから?性別関係ねぇだろ」などのコメントが SNS上に溢れました。

⑤男女差別その2

こちらはサッカー日本代表監督の森保さんに花束を渡す際の「男からですみません」という発言が問題になりましたね。

世間の揚げ足取りとも取れる反応で、谷原さんがかわいそうな感じもしますが、どうでしょうか。

谷原章介は嫌われすぎてめざまし8降板の噂も!

谷原章介が嫌いの声

数々の失言などで谷原さんのことを嫌いになったという声もネット上に見られます。

ドラマやクイズ番組など収録された番組では編集が入りますが、朝の情報番組は生放送ですから、パーソナリティがそのまま出ちゃいますよね。

谷原さんの失言の数々に谷原さんの人間性を見てしまう方々は嫌悪感を抱くのも仕方がないことかもしれません。

谷原章介がめざまし8降板?

数々の失言がネットで炎上してしまっている谷原さんにめざまし8降板の噂があります。

あくまでSNS上での声に過ぎず、改編期が迫る中でも谷原さんが降板するとの情報はありません。

香川照之さんのように、私生活でトラブルを起こさない限りは今後もめざまし8のMCを継続していきそうです。

谷原章介がやっぱり大好きの声も

そんな谷原さんですが、やはり大人の色気が漂うイケメン俳優ですから、好きという声もかなりあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は度重なる問題発言や失言で炎上している谷原章介さんについて深掘りしてきました。

めざまし8降板はなさそうですが、谷原さんの発言に視聴者は過敏になっている感じはありますね。

引き続き谷原さんの発言に注目していきましょう。

ER-factory
404: ページが見つかりませんでした | ER-factory 毎日の気になるニュースや、芸能情報など、旬の情報をどこよりも詳しく調査して、皆さんの「ここが知りたい」を、とことん詳しく解説していきます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次