田津原理音の本名や身長のwikiプロフ!出身高校や大学の学歴も!

2023年のR-1グランプリのチャンピオンに輝いた田津原理音さん。

一体どんな方なのか気になりますよね。

今回は田津原理音さんの本名や身長などのwikiプロフィールと、出身高校や大学の学歴を深掘りしていきます。

目次

田津原理音の本名や身長のwikiプロフ!

田津原さんは吉本興業の芸人養成機関、NSC大阪校の35期生で、同期にはガンバレルーヤやコウテイ、ゆりやんレトリィバァなどの人気芸人がいます。

こちらが吉本興業のHPにある田津原さんのプロフィールになります。

  • 名前:田津原 理音(たずはら りおん)
  • 本名:同じ
  • 生年月日:1993年5月25日
  • 出身地:奈良県橿原市(かしはらし)曽我町
  • 身長:175cm
  • 体重:77kg
  • 血液型:B型
  • 趣味:写真撮影(デジタル一眼、フィルムカメラ)、写真鑑賞、古着屋巡り、DIY、ドライフラワー作り、人の幸せを願うこと
  • 特技:写真撮影、ポスターデザイン、レタリング、イラスト、ペン回し

田津原さんの本名はそのまま、田津原理音でしたが、あまり聞き馴染みのない珍しい苗字ですよね。

この「田津原」という苗字は和歌山県や神奈川県、そして大阪府と奈良県に分布している苗字で、全国に100人程度しかいない珍しい苗字です。

身長は175cmと長身の部類に入ります。

NSC大阪校の35期生なので、2012年に卒業されていますが、これまであまり表舞台に立てなかったようですから、ようやくメジャーの第一歩を踏み出せましたね。

田津原理音の出身高校や大学の学歴も!

次に田津原さんの出身高校や大学などの学歴を見ていきましょう。

田津原理音の出身高校

奈良県立桜井高校 偏差値55

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次