【遺産どうなる?】坂本龍一の現在の嫁・空里香と元妻や娘・息子の子供達!

音楽家の坂本龍一さんが3月28日に71歳で逝去されました。

「世界のサカモト」とも呼ばれ世界的に活躍されていた坂本さんの訃報に、日本国内に留まらず世界中から追悼の声が上がっています。

世界的に活躍されてきた坂本さんですから、その遺産についても気になるという声聞こえてきます。

そこで今回は、坂本さんの現在の嫁である空里香さんや、元妻・子供達を深掘りして、坂本龍一さんの莫大な遺産の行方について迫っていきます。

目次

坂本龍一の資産どうなる?

がんで闘病中だった坂本龍一さんは2023年3月28日に病院で死去され、葬儀は近親者のみで執り行われました。

そんな坂本さんは、1978年にYMOを結成し、シンセサイザーを使ったテクノサウンドの先駆けとして、日本のみならず、海外でも高い評価を得ました。

1983年の「戦場のメリークリスマス」のメインテーマ「Merry Christmas Mr.Lawrence」は今も弾き継がれる代表曲でもあります。

1987年公開の米映画「ラストエンペラー」では1988年の米アカデミー賞作曲賞を日本人として初の受賞をしています。

そんな世界的にも有名で活躍されてきた坂本龍一さんですので、遺産はどのくらいあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

坂本さんは多くの名曲を生み出してきた方なので、多額の収入があったと考えられます。

実際の金額については不明ですが、印税だけでも年に億単位の収入があるのではないかとみられています

莫大な遺産があると思われる坂本さんの遺産相続について、世間からは大変そうだという声が上がっています。

坂本龍一の現在の嫁・空里香と元妻や娘・息子の子供達!

坂本龍一さんの多額の遺産を相続する家族についても気になりますよね。

坂本龍一の現在の嫁・空里香

坂本さんは恋多き男性で結婚と離婚を2度されています。

そして現在のパートナーは坂本さんのマネージャーもされている空里香(そらのりか)さんです。

お二人は入籍して居らず、事実婚と言われていましたが、坂本さんは2022年6月に次のように語っていました。

もし未婚のまま自分が死ねば、遺産の相続などさまざまな問題が発生しかねない。そのため坂本は、近々A子さんとの入籍を考えているという。

引用元:NEWSポストセブン

A子さんというのは空里香さんの事のようです。

取材から月日が経っているので、もしかするとお二人は入籍されているかもしれませんね。

坂本龍一の元妻や娘・息子の子供たち!

坂本龍一さんの実子は3人で、2回目に結婚した矢野顕子の連子を含めると4人いるようです。

初婚は一般女性の方で、女性のお子さんがいます。

お二人とも一般の方ですので詳しいことは分かっていません。

2度目の結婚相手は歌手の矢野顕子さんで、お子さんはミュージシャンの坂本美雨(みう)さんです。

そして空里香さんとのお子さんが、映像作家をされている空音央(ねお)さんです。

坂本さんのお子供さんも才能を受け継いで芸術分野で活躍されているようです。

世間の反応

坂本龍一さんの突然の訃報に、世間のみならず芸能界からも悲しみや追悼の声があふれました。

坂本さんがたくさんの方々から愛されていたことが分かりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、坂本龍一さんの遺産がどうなるのか、そして現在の奥様や元妻・子供達についてご紹介しました。

坂本龍一さんありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次