今年8月「一身上の都合」で突然辞任した、エネオス前会長の杉森務さん。
辞任理由の「一身上の都合」がなんと、高級クラブでの壮絶な性加害だったことが明らかになって、世間の注目を集めています。
今回は杉森務さんに壮絶な性加害を受けた相手の女性は誰なのか、顔画像や現場となった勤務先のクラブについても調べましたので、ご紹介していきます。
杉森務の壮絶性加害報道
ENEOS会長・杉森務氏が高級クラブで女性のドレスを強引に脱がし、肋骨の骨折と首がむち打ち状態。
— ひろゆき (@hirox246) September 21, 2022
香川氏が騒ぎになっただけで、クラブで性的被害は起きても刑事事件にならない。
キャバクラで働いても性的被害にあわないとか嘘をつくのは、被害者が増えるのでよくないです。https://t.co/1lto0fzuf3
報道によれば、事件が起きたのは今年7月1日のことでした。
杉森さんは沖縄の得意先の幹部の方と那覇市松山の高級クラブを訪れ、隣に座った女性ホステスに壮絶な性加害をはたらいています。
- 大声を出して女性を抱き寄せる
- ドレスの中に手を入れて胸を触る
- 肩に手を回して、首を絞めるような状態でキスを強要
- 当該女性のドレスを強引に脱がして上半身裸にした
報道内容がどこまで真実かは分かりませんが、信じられないような酷い内容ですよね。
エネオスの広報は今回の報道に対してこう回答しています。
元会長による不適切な言動は当社にとって受け入れがたいものであるとして、元会長に速やかな辞任を求めるなどの対策を講じました。元会長も深い反省を示し、辞任届を出したことから受け入れることとしたものです
引用元:デイリー新潮
社として杉森さんに辞任を求めたようなので、報道にあったような行為があったことは事実である可能性が高そうですね。
さらに被害を受けた女性は肋骨の骨折と、首のむちうちで全治2週間の怪我をされています。
どのくらい強い力で杉森さんは被害女性を抱き寄せたりしていたのか、想像を絶しますね。
世間の反応
今回の報道に対するTwitterの反応がこちらです。
「不適切な言動」じゃなくて、実刑確定の犯罪じゃんか。 退職金返してもらっていいよ。
これってセクハラを超えて傷害事件ですよね? 酒席ってことは、これまでもやらかしているのでは?
石油連盟会長でエネオスの杉森務会長が、沖縄の飲食店での女性従業員に性的な不適切行為でケガまでさせて辞任した。 経団連の役員までやって、ドンと言われていたが、破廉恥行為で晩年を汚してしまった。 いいジジイが何やってるのか。
内容が内容なだけに当然批判の声が上がっていますし、場合によっては刑事事件に発展する可能性もありますから、続報に注目していきましょう。
杉森務に壮絶性加害を受けた相手は誰で顔画像はある?
今回杉森さんから被害を受けた女性ホステスはどんな方だったんでしょうか。

報道によれば30代という情報しか今のところありませんし、杉森さんからの性加害でPTSDの状態になってしまっているとのことです。
顔画像に関しても、一般の方ですから情報はありませんでした。
被害に遭われた女性にはなんの落ち度もありませんし、精神的に疲弊されています。
エネオス側も被害女性に配慮したコメントを寄せていますので、これ以上の追及は控えます。
現場となった高級クラブ
今回の事件の現場となった那覇市松山とはどんな場所なんでしょうか。
那覇市松山は沖縄一の繁華街と呼ばれていて、スナック、キャバクラ店舗数は日本一と言われている街です。

残念ながら今回の事件の現場となった高級クラブの特定は出来ませんでしたが、エネオス会長を接待するお店ですから、かなりの高級クラブだったことは想像できますね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はエネオス前会長・杉森務さんから壮絶な性加害を受けた相手や、現場となった高級クラブについてご紹介してきました。
女性だけではなく、お店側も被害者ですから、プライバシーの問題上詳しい情報はありませんでした。
示談が成立しているのか分かっていませんし、辞任で済む話ではないという意見もたくさん見られます。
今後の杉森さんの動きに注目していきましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。
