植野伸一(ADK社長)の学歴と経歴!自宅や嫁・子供の家族構成についても!

植野伸一

2020東京五輪の汚職を巡って、新たに広告大手ADKHD(アサツーディー・ケー・ホールディングス)社長の植野伸一が逮捕されました。

今回逮捕された植野伸一はどんな方なんでしょうか?

今回は植野伸一の学歴や、経歴と自宅や嫁である奥様や子供の家族構成などについて調べましたので、ご紹介していきます。

目次

植野伸一逮捕

こちらが2022年10月19日に報じられた、植野伸一逮捕のニュースです。

報道によると、贈賄の疑いということで、これまでに逮捕されてきた方々と同様に、元電通専務の高橋治之容疑者に賄賂を渡し、なんらかの便宜を図ってもらったものと考えられます。

詳しい容疑については、詳細情報が入りしだい追記していきます。

世間の反応

AOKI、KADOKAWA、大広ルートに次、ADKホールディングス社長の植野伸一容疑者(68)ら3人を贈賄容疑で逮捕。

東京五輪はリクルート事件を超えるレベルにまでなってきた。経済陣を固めてから、その先は政治家だろ。

広告会社の幹部どんどん捕まっていくね。

民間逮捕は勿論大事、だが政界のほうはもっと大事、国の行く末に関わるからね。

アレと、アレと、アレと、アレを早く逮捕して、日本を良くして欲しい。

2020東京五輪を巡る汚職事件に関しては、これまでにも日本を代表する企業のトップが次々に逮捕されています。

もう日本ではオリンピックが開けないのではという声も多く、捜査の行方に関心が高まっていますね。

それでは今回逮捕された植野伸一はどんな方なのかを見ていきましょう。

植野伸一プロフィール

名前:植野伸一(うえの しんいち)

生年月日:1954年2月17日

出身地:栃木県

植野伸一の学歴

現在分かっているのは、出身大学だけで、植野伸一は同志社大学商学部を卒業しています。

出身高校については現在は分かっていませんが、判明しましたら追記していきます。

進学先である同志社大学商学部は関西の名門大学で、偏差値もかなり高いですから、高校に関しても栃木県の名門校を卒業している可能性が高そうです。

植野伸一の経歴

次に植野伸一の経歴について見ていきましょう。

植野伸一は大学卒業後の1976年4月にADKの前身である旭通信社に入社しています。

入社以降、営業局長や執行役員関西支社長などの出世街道を爆進してきました。

その後、2008年に取締役執行役員、2012年には常務取締役執行役員、2013年からは社長を務めています。

ADKは総合広告代理店の売上高は国内3位の大企業で、クレヨンしんちゃんや、ドラえもんなどを手がけています。

植野伸一は2022年念頭の挨拶で東京五輪についてこんなことを語っていました。

世界的なスポーツイベント開催を機に、我々広告業界はこうした「心を動かす魅力的な体験」を共に創造し、実行に携わることができる醍醐味に満ちたフィールドに身を置いているということをあらためて痛感しました。

引用元:文化通信

背景に贈収賄の事実があったとすれば、残念な気持ちになりますね。

4回目の逮捕を受けた高橋治之容疑者とはどこで知り合ったのかは分かっていませんが、お互い長い間広告業界にいた二人ですから、接点はたくさんあったのかもしれませんね。

あわせて読みたい
高橋治之の出身大学・高校などの学歴!電通出身の華麗なる経歴も! 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事が代表を務める会社が、大会スポンサーだった紳士服大手『AOKI』から、約4500万円を受領した疑いがあ...

植野伸一の自宅

次に植野伸一の自宅について、見ていきましょう。

残念ながら、現時点では植野伸一の自宅の場所や画像などは判明していません。

しかし、これまでのオリンピックを巡り逮捕された企業の社長や会長宅には特捜部の家宅捜索が入っていますから、植野容疑者の自宅に関してもニュースで報じられる可能性が高いです。

今後新しい情報が入りましたら、画像とともに追記していきます。

植野伸一の家族構成

次に植野容疑者の奥様や子供などの家族構成についてですが、こちらも現時点では全く情報がありません。

ここまで全く情報がないということは、奥様やお子さんに関しては一般の方である可能性が高いですね。

こちらに関しても詳しく分かりしだい追記していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は東京五輪を巡る汚職事件で逮捕された、大手広告代理店ADK社長の植野伸一容疑者にスポットを当ててご紹介してきました。

まだまだ情報の少ない人物ですから、引き続き情報収集してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次