高橋治之の出身大学・高校などの学歴!電通出身の華麗なる経歴も!

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事が代表を務める会社が、大会スポンサーだった紳士服大手『AOKI』から、約4500万円を受領した疑いがあることが報じられました。

高橋さんは容疑を否認していますが、本当のところはどうなんでしょうか。

電通専務出身という肩書きも気になります。

そこで今回は話題の高橋さんの学歴や経歴を調べました。

さらに、サッカーのワールドカップなど様々な国際大会に関わった高橋さんの余罪や逮捕の可能性についても調べましたので併せてご紹介します。

目次

高橋治之『AOKI』から4500万円受領

こちらが7月20日に報じられたニュースです。

報道によると、高橋さんは取材にこう答えていて容疑を否認しています。

高橋元理事はJNNの取材に、「AOKIとは昔からつきあいがあり、報酬はスポーツコンサルティングの正当な対価だった」「オリンピックについて便宜をはかったことはない」とコメントしてます。

引用元:TBS NEWS

高橋さんは招致委員会から9億円もの資金を受け取り、五輪招致のロビー活動をしていた疑惑でも4月にニュースを騒がせました。

色々とお金関連の黒い噂が出ていますが、世間の皆さんはどう感じていらっしゃるんでしょうか。

世間の反応

今回の報道に対する世間の反応がこちらです。

やはり高橋治之氏だったか。

森喜朗・元首相にも極めて近い人物。

元電通専務だった高橋治之に収賄の捜査の手が伸びている。 これに関連しての竹中平蔵がパソナ会長を辞職するのか…

高橋治之氏の実弟は亡くなった高橋治則氏。治則氏は破綻したイー・アイ・イーっていうリゾート会社を経営していた。 同社のメーンバンクは旧長銀であり越山会の女王故佐藤昭子氏とも昵懇だった。イー・アイ・イーが政財界に途方もない額のカネをばら撒いた。つまりは治之氏は政商なんですよ。

いろんな人の名前が出てきてびっくりしますが、特捜の捜査で色々明らかになってくるのでしょうか。

そんな高橋さんの人物像からみていきたいと思います。

高橋治之の学歴

高橋さんは1944年4月6日生まれの78歳で、出身地は東京都になります。

それでは高橋さんの学歴から見ていきましょう。

出身大学

慶応義塾大学法学部 偏差値67.5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次