【神ドリブル】三笘薫の足は本当に早くて長いのか画像と動画で比較してみた!

三笘薫

2022FIFAワールドカップで大活躍を見せている、日本代表の三笘薫選手。

三笘選手といえば、天才的とも称される華麗なドリブルが特徴的ですよね。

その秘密が早くて長い足にあるという噂は本当でしょうか?

今回は三笘薫選手の足が本当に早くて長いのか、動画や画像を使って、三笘選手の神ドリブルの秘密に迫っていきます。

目次

【神ドリブル】三笘薫の足は本当に早くて長いのか画像と動画で比較してみた

こちらが三笘薫選手の足に対する世間の反応になります。

皆さん三笘選手の足の早さや最後まで諦めない姿勢、天才っぷりについて、絶賛していますよね。

それでは三笘選手の足の早さから見ていきましょう。

【動画】三笘薫の足は早い?

三笘選手の足の速さ、正確なタイムなどは公表されていませんが、ボールを持った状態で相手DFが追いつけません。

動画を観ると、自陣から相手ゴール近くまで50m、時には70m以上も独走しちゃってますから、むちゃくちゃ俊足であることは確かです。

世界最高の左SBと言われる所以の一端はこの並外れた俊足にあるのかもしれません。

【画像】三笘薫の足は長い?

こちらの話題に関しては、2022年12月2日のスペイン戦後のインタビューで三笘選手自身が、こんなコメントを残したことから話題になりました。

足が長くて良かった

スペインを逆転したゴールを生んだ、三笘選手の折り返しには賛否両論ありましたが、三笘選手の執念が生んだスーパープレーでしたよね。

ここで疑問になるのが、脚が長いのか、足(足長)が長いのかということですよね。

それではまず、三笘選手の脚の長さを画像で見ていきましょう。

三笘選手は身長178cm、小顔やスタイルの良さも素敵ですが、脚が長いかと言われると疑問が残る画像です。

サッカー選手ですから、ガッチリした脚になっている分、長く見えないだけかもしれません。

上記の走っている動画では、かなりストライドが大きく見えますから、一般的な方よりは長いのかもしれません。

次に足の長さですが、三笘選手のスパイクのサイズは左右ともに27.5cmで、それほど大きいわけではありません。

引用元:川崎フロンターレ

やはり脚のほうだったみたいですね。

神ドリブル

ここまで見てきたように、三笘選手の足の速さや長さが神ドリブルの秘密の一端ではあるようですが、それだけではないようです。

滑らかな動きから”ぬるぬる”と表現されるほどのドリブルと突破力。

本田圭佑さんも驚愕しちゃってましたよね。

今回のワールドカップの活躍を機に世界のビッグクラブから声がかかるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はサッカー日本代表の三笘薫選手の足の速さや、脚の長さを画像や動画でご紹介してきました。

神ドリブルの秘密の一端は分かりましたが、突破力やぬるぬるとした滑らかな動きは、三笘選手の努力の結晶なはずですよね。

まだまだワールドカップも続いていきますから、三笘選手に注目していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
三笘薫の結婚相手の熱愛彼女は誰?アナウンサーや三浦成美はガセ! サッカー日本代表のMF三笘薫選手が結婚を発表しましたね。 三笘選手といえば、これまで女子アナの方や、幼馴染のサッカー選手、三浦成美選手が彼女ではないかと話題にな...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次