ガーシー逮捕間近か?理由や可能性と告訴した著名人や芸能人を徹底調査!

参議院議員の除名処分決定によって、国会議員の資格を失った、ガーシーこと、東谷義和さん。

国会議員の不逮捕特権を失ったことで、逮捕が間近ではと話題になっています。

今回はガーシーさんが逮捕される理由や、可能性、そしてガーシーさんを告訴した著名人や芸能人を徹底調査して、ガーシーさん逮捕間近の真相に迫っていきます。

目次

ガーシー逮捕間近か?

3月15日の参議院本会議で、ガーシーさんの除名処分が可決され、ガーシーさんは国会議員の職を失いました。

ガーシーさんは参議院議員選挙に立候補する際に公約とは別に、立候補の理由として、国会議員の不逮捕特権を得ることを公言されていました。

ガーシーさんは今回の除名処分により、不逮捕特権を失いましたから、警視庁によるガーシーさん逮捕の動きが加速するもの見られています。

世間の反応

ガーシーさんの除名処分については、メンタリストdaigoさんや、医師の麻生泰さんは非難の声をあげています。

著名人からこんな声もありますし、Twitterでも今回のガーシーさんの除名処分についてはさまざまな意見があがっています。

除名への反対運動まで起きていますし、居眠り議員や、問題発覚後に登院していない議員への批判も高まっています。

あわせて読みたい
【ゲス】吉川赳のパパ活飲酒女子大生Xの大学や焼肉店・高級ホテルはどこ? 自民党の衆議院議員、吉川赳さんにスキャンダルが出ましたね。 今回はスキャンダル内容にあったパパ活女子大生Xの通う有名私立大学や、二人が滞在したお台場の高級ホテ...
あわせて読みたい
吉川赳(たける)の女子大生パパ活疑惑がハニトラではない理由5選! 18歳の女子大生との飲酒パパ活疑惑を報じられた、衆議院議員の吉川赳議員。 そんな吉川議員のパパ活疑惑がハニートラップだったのではという声が挙がっています。 今回...

しかし、警視庁はガーシーさんへの事情聴取を除名処分以前から要請していますから、今後警察の動きは加速していきそうですね。

ガーシーが逮捕される理由や可能性

ここでは、ガーシーさんが逮捕される理由や逮捕の可能性について見ていきます。

ガーシー逮捕の理由

警視庁がガーシーさんに対して、事情聴取の要請を行っていた理由は、著名人などに対する「常習的脅迫」と「名誉毀損」でした。

ガーシーさんは、BANされた自身のYouTubeチャンネルや、オンラインサロンで著名人や芸能人に対する暴露を繰り返していました。

暴露に止まらず、時に語気を強めたり、威嚇するような口調で話されていたので、ちょっと怖い感じの時もありましたよね。

政治家など、かなりの権力を持つ方を敵に回すような発言もあったので、警察が動いた理由にもうなづけます。

ガーシー逮捕の可能性

ガーシーさんが逮捕される可能性についてですが、ニュースではこのように報じています。

こちらのニュースでは、ガーシーさん逮捕の可能性について解説委員の平松秀敏さんがこう話されています。

平松秀敏解説委員によると、ガーシー議員は警察当局にとって刑事告訴された一般人になる。

国会を気にせずに捜査できるため、捜査が加速する可能性があるという。

日本での事情聴取に応じず、仮に逮捕するとした場合には、逮捕状を取るとともに、外務省にガーシー議員の旅券(パスポート)の返納命令を出してもらう。
返納されなかった場合には取り上げて、不法滞在者の扱いにし、滞在先の国に身柄の引き渡しを要求する可能性があるという

国会議員から一般人になったことで、帰国しなくても滞在先の国に身柄の引き渡しを要求する可能性もあるとのことで、逮捕の可能性はかなり高まっているようです。

今後の警察とガーシーさんの動きから、ますます目が離せなくなりましたね。

ガーシーを告訴した著名人や芸能人

警視庁がガーシーさん逮捕に向けて動くきっかけとなったのは、ガーシーさんが暴露や脅迫をした著名人や芸能人による刑事告訴でした。

ガーシーさんを刑事告訴した芸能人の一人は、綾野剛さんであることが判明しています。

綾野さんはガーシーさんに過去の女性関係を暴露されたり、プライベートの過激な画像まで公開されるなど、かなりガーシーさんの標的になりました。

さらに、ジュエリーデザイナーのKang(カン)さんこと福谷公男さんも、ガーシーさんを刑事告訴したことが分かっています。

福谷さんは2022年4月に、ガーシーさんの動画を受けて、自身のブランド「ヘリカルコード」の表参道のブティックを閉鎖に追い込まれています。

このお二方の他にも、刑事告訴した方はいるようですが、憶測の域を出ませんし、ガーシーさんの暴露によって、社会的信頼を失った方は多数います。

今後、明らかになりましたら、追記していきます。

<<追記>>

ガーシーさんの逮捕の動きに関しては、下記のような報道もあり、警察や関係各所も慎重に動くものと見られています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はガーシーさんの除名処分を受けて、逮捕の理由や可能性、さらに刑事告訴した著名人や芸能人の情報から逮捕間近という話題を深掘りしてきました。

今後の警察とガーシーさんの動きを今まで以上に注視していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次