志垣太郎の嫁や子供(息子)の家族構成!死因はワクチン接種が原因?

志垣太郎

俳優の志垣太郎さんが、今年3月に亡くなっていたことが公表されました。

志垣さんといえば、端正なルックスと二枚目らしからぬコミカルなキャラクターでドラマのみならず、バラエティ番組でも大活躍されましたよね。

そんな志垣さんのご家族はどんな方々だったんでしょうか。

今回は志垣太郎さんの奥様や、お子さんの家族構成や、死去の公表が遅れたのが新型コロナウィルスのワクチン接種によるものではという噂について深掘りしていきます。

目次

志垣太郎3月に死去していた

こちらが2022年12月6日に報じられた志垣太郎さん死去のニュースです。

報道によると、志垣さんの息子さんである志垣匠さんのTwitterで志垣さんが3月に佐賀県で亡くなっていたことが報告されたということです。

「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」と報告。「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」

引用元:スポニチ

世間の反応

志垣さんの訃報に対する世間の反応がこちらになります。

突然の訃報の発表に往年の作品のファンから、その死を悼む声が多数上がっています。

志垣太郎の嫁や子供(息子)の家族構成

それでは志垣太郎さんのご家族について、ご紹介していきます。

志垣太郎の嫁

志垣さんは1982年に出演したテレビ時代劇『水戸黄門』で共演した、女優の白坂紀子さんに一目惚れして、交際をスタート。

1985年に白坂さんと結婚されています。

白坂さんの芸能活動は、1979年から、1983年頃までで、それ以降は表舞台から姿を消しています。

これだけの美貌の持ち主ですから、当時はちょっとした騒ぎになったのかもしれませんが、志垣さんとの結婚を見据えて芸能界を引退したのかもしれません。

結婚から35年経った2020年には、夫婦で『徹子の部屋』に出演されて、とても仲のいいご夫婦の様子が話題になりました。

最愛の志垣さんとの突然の別れに、白坂さんが受けたショックの大きさを想像すると、胸が痛みますね。

志垣太郎の子供(息子)

志垣さんと白坂さんの間には1988年3月15日に誕生した、長男で現在は俳優として活動されている匠さんという息子さんが一人います。

今回の志垣さんの訃報をTwitterで公表した方です。

5歳からクラシックピアノを始めていて、小学生時代にはピティナピアノコンクール優秀賞を受賞するほどの腕前です。

立教大学社会学部卒業後、2013年に映画『今日子と修一の場合』で俳優デビューされていますが、主にタレントとしての活動をメインにされています。

『踊る!さんま御殿!!』では、初出演時に「踊るヒット賞」を授与されていますし、『徹子の部屋』では父・志垣太郎さんとも親子共演されています。

現在はフリーランスとして活動されていますが、父譲りの端正なルックスと軽妙なトークで、今後さらに活躍が期待されています。

自身のTwitterにあるように、父との突然の別れに本当に辛い思いをされたことでしょうね。

死因はワクチン接種が原因?

志垣さんの死因は心不全と公表されていますが、3月5日の逝去から、公表に9ヶ月もの時間を要しています。

このことから、ネット上では志垣さんの心不全が、新型コロナウィルスのワクチン接種の副反応によるものではといぶかしむ声も上がっています。

現段階では志垣さんが、ワクチンを接触していた情報や、亡くなる直前の行動や様子の詳細は分かっていません。

志垣さんのご家族が仰るように、精神的なダメージから公表を控えていただけかもしれません。

渡辺徹さんの訃報の際にもワクチン接種説が出回りましたが、誤った情報や噂話に振り回されないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は3月に急逝されていたことが公表された、俳優の志垣太郎さんのご家族や、死因の噂についてご紹介してきました。

美人の奥様と、自分と同じ道へ進んだ息子さんに囲まれて、とても素敵な人生を歩まれた志垣太郎さん。

あの素敵な笑顔をもう見れないことが残念でなりませんが、今はただご冥福をお祈りするばかりです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【死因】高井美紀アナが亡くなったのはワクチンが原因?胃がんで手術との声も! MBSの高井美紀アナが亡くなったとのニュースが飛び込んできました。 死因についての公表がないため、コロナワクチンが原因だったのではとの声が上がっています。 今回は...
あわせて読みたい
水木一郎の嫁や子供の家族構成!息子は双子で娘は水樹奈々って本当? アニソン界の帝王こと、水木一郎さんの訃報が飛び込んできましたね。 マジンガーZをはじめ、数多くの作品の主題歌や挿入歌でアニメに華を添えてくれた水木一郎さん。 そ...
あわせて読みたい
渡辺徹の死因は人工透析?ワクチン?若い頃からの病歴から徹底検証! 2022年12月2日俳優でタレントの渡辺徹さんの訃報が飛び込んできました。 渡辺徹さんは人工透析を受けていたそうですが、いつからだったんでしょうか。 今回は渡辺徹さん...
あわせて読みたい
古谷一行の死因は本当に病気なの?過去には肺がんで激痩せの噂も! 俳優の古谷一行さんが、2022年8月23日に死去していたことが報じられました。 享年78歳でしたが、古谷一行さんの死因は一体何だったのでしょうか? 今回は古谷一行さんの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次