青井実アナの実家は超お金持ち!父や兄・姉の華麗なる家系図も!

NHKアナウンサーの青井実さんが結婚を発表しましたね。

青井実アナはイケメンなだけではなく、実は正真正銘のセレブで実家は超お金持ちなんです。

青井アナの実家まわりを調査してみました。

目次

青井実アナの実家は超お金持ち!

NHKの看板アナウンサーの青井実さん。

『ニュースウォッチ9』のメインキャスターを昨春から務められています。

186㎝もある長身であの端正な顔立ち、さらに実家がお金持ち。

生粋の御曹司ですが、物腰も柔らかく、スタッフにも評判がよいとのことで、非の打ち所がない方ですね。

長身なのは一目瞭然ですね。

青井アナは慶応幼稚舎から慶応大学まで通う生粋の慶応ボーイです。

さらに幼稚園は学費が高額で有名な松濤幼稚園です。

これを聞くだけで正真正銘のセレブなことが分かりますがそれもそのはず、青井アナの実家はファッションビル業態の商業施設を展開している、丸井の創業家なんです。

祖父は丸井創業者の青井忠治さん。

日本で最初にクレジットカードを発行した方になります。

偉大なる祖父をはじめ、家族の経歴も華やかです。

みなさんビジネスマンなので、アナウンサーになった青井実さんは家族のなかではめずらしいのかもしれません。

青井実アナの父や兄・姉の華麗なる家系図も!

前述したとおり、青井アナの祖父は丸井創業者の青井忠治さん。

青井忠治さんの四男の青井忠四郎さんが、青井アナのお父様にあたります。

不動産関係の会社の株式会社アトムの二代目社長で、丸井の取締役もされていました。

青井アナの兄弟・姉妹

兄弟はお兄さん一人、お姉さん二人がいます。

お兄さんは青井茂さんで株式会社アトムの三代目社長をされています。

そして青井茂さんの奥さんで、青いアナの義理の姉にあたるのが元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんです。

ちなみに茂さんと山岸舞彩さんの結婚は青井家には大反対されました。

山岸さんは見た目も派手でしたし、男性との交際関係もいろいろ噂されていましたからね。

特にお姉さん二人からは反対されていたようです。

条件として出されたのは芸能界引退でした。

当時山岸さんはかなりの人気がありましたが、あっさりと芸能界を引退します。

現在はお子様がお二人いらっしゃり、主婦として家族を支えているようです。

ただ山岸彩周という名で書家としての活動はされているようですね。

こちらの活動はタレントをしているときからされていたようなので、多彩な方だったんですね。

残念ながら、青井アナのお姉さん二人の情報は全く出てきませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は結婚が報じられた、NHKの青井実アナの実家が超お金持ちという話題や華麗なる家系図をご紹介しました。

あわせて読みたい
【特定】船岡久嗣アナが侵入した部屋に住む女子アナは誰?不倫関係だったって本当? 知人女性宅に無断で侵入した容疑で逮捕された、NHKの船岡久嗣アナウンサー。 船岡アナが侵入したのは、同じNHKの20代女子アナ宅ということで、誰なのかが気になりますよ...
あわせて読みたい
佐久本和夢の出身高校・大学の学歴!兄の歩夢はイケメン俳優って本当? 4月から新しい体操のお兄さんに抜擢された佐久本和夢さん。 現役の大学生です。 前任のまことお兄さんが実は30代だったことにも驚きですが、かなり若返りましたね。 そ...
あわせて読みたい
相内優香アナと青井実アナの出会いや馴れ初めはいつ?妊娠の噂についても! テレビ東京の相内優香アナとNHKの青井実アナが結婚していたことが報じられましたね。 他局のアナウンサー同士ということで、お二人の出会いや馴れ初めが気になるところ...
あわせて読みたい
森英恵の家系図がヤバすぎる!旦那や息子と華麗なる孫たちも! 世界的ファッションデザイナーの森英恵さんが、2022年8月11日に亡くなっていたことが報じられましたね。 森さんといえばデザイナーとしても有名ですが、その一族がセレ...
あわせて読みたい
白河れいの兄弟は何人いる?華麗なる家族構成と花田優一との危ない関係も! 芸能界デビューを果たした、貴乃花親方と河野景子さんの次女、白河れいさん。 そんな白河れいさんの家族構成が華麗すぎると話題になっています。 そこで今回は白河れい...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次